毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かかとツルツル

下の娘の体調はまだ本調子でないので、今日も学校はお休み。でも午後になって大分元気になって退屈していたので、一緒にクッキーを焼きました。
チョコクッキー。
この子の性格は  トロイ  ていねいでゆっくりなので、随分時間がつぶせました。
彼女も「たのしかった~」と満足げに呟いていたので、よかったよかった。
080212cokie.JPG


今日の夕ご飯
080212zentai.JPG

夫から帰る時に電話がかかってきて、「今日の夕ご飯なに?」と聞くので、
「チキンよ」と答えると
「また?最近チキン多くない?なんかこう目新しいものが食べたいなあ」。
目新しいものですか@@?
困ったなあ、娘のせいで買い物にいけないので、目新しい材料はないのよ。

しかし、彼の意味するところは、「鶏ムネ肉のようなさっぱり味ではなく、こってりしたものが食べたい」というところだろうと勝手に解釈。
グラタンにしました。でも生クリームはなく、バターはクッキーで使い切ってしまったので、トマトソースでこってり味をなんとかつくってみました。
鶏ムネ肉は小麦粉をまぶしてソテーしておく。
フライパンに玉ねぎみじん切りを炒め、トマト缶1個を入れ煮込みます。中濃ソース大さじ2(これがこってりの素)を加え、水分が飛ぶようによく煮詰めます。
耐熱皿に茹でてスライスしたジャガイモを並べ、鶏、トマトソース、溶けるチーズをかけて、180度のオーブンでチーズが溶けるまでやきました。

*マッシュルームのハム、チーズ詰め

*サラダ

*ほうれん草のピーナッツバターあえ

お弁当
080212bento

*鶏のマヨ味噌ソテー(←ここにも鶏が。そして、多分明日のお弁当にも・・・笑)
*大根とにんじん、しいたけ煮物
*TOFUソテー
*いんげん
*カマボコ

今日の私の足は人に見せられる足よ!
足のケアを受けました。
足の角質やウオノメ、タコなどを削ってもらって、足は子どものようにつるつるです。
施術してくれた方は、まだ研修中だというのですが、メスを使って角質を削り、歯医者のような機械でなめらかに整えてくれます。最後にマッサージ。足が軽くなりました。

日本ではこういうケアは一般的でないでしょう?オランダ(だけでなくヨーロッパ)は、やっぱり靴を一日中はいた生活なので足のトラブルが多いし、サンダルを履いた時にキレイに見えるように、ケアを受ける人が多いんだそうです。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/02/13(水) 06:22:43|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オーブンのリレー | ホーム | 日本は祝日ですが・・・>>

コメント

子供のようなつるつるな足...ぜひ見せて下さ~い♪
zondagさんは美容のケアも怠らないとは、女性の鏡だわ。
オランダは足のケアも保険でカバーされるのでしょうか?
ドイツは...?調べた事がないので分かりませんが
興味ありますね。

目新しいメニュー、私も最近作っていないな~とちょっと反省。

  1. 2008/02/13(水) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

きょんさん
昨日施術してくれた人の話によると、ちゃんと資格をとるとホームドクターに登録されて、医療行為として保険でカバーされるそうです。特に糖尿病の人は足のケガが命取りになりかねないのできちんとしたケアが必要なんだとか。
美容目的では保険はきかないでしょうけどね。
この足をキープしなくては!クリームを毎日塗るのが大切だそうです。
  1. 2008/02/14(木) 06:51:14 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/569-925919f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
