毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いワインとおいしい料理

今日はウチの夫は良いワインを抜くんだと張り切っていました。
それなら、私の粗料理ではなく、おいしいと評判のイタリアンレストランのお惣菜部門からこまごまと買ってきました。
さすが!おいしい!
080219zentai.JPG

手前から、
*モツアレラチーズとオイル漬けのドライトマト
*アボカド(これは私が切って、レモンと塩をかけました)
*赤パプリカのマリネ
*アーティーチョークのマリネ
*アンチョビ(カタクチイワシ)のピリカラマリネ
*ブロッコリーサラダ(これは私が茹でて、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、パルメザンチーズであえました)
*フランスパン、ガーリックバター

張り切って、朝からバッ栓してあったワイン。
私が「栓を抜いておくと、会社から帰ってきたときには半分になっているかもよ~」とおどしていたのですが、ちゃんと隠してあったので、夜まで中身は無事でした。
080219latache.JPG

仕上げは、良いお肉のステーキ。
こっちの良いお肉は脂肪が無いのです。
脂肪が無くても、柔らかく、味が濃くておいしい。
私はこういうステーキが好き。
080219up.JPG

美味を堪能しました!ごちそうさま~!

今日のお弁当
080219bento1

*鶏の骨付きもも肉と切り身の照り焼き
*ほうれん草と赤パプリカのバターソテー
*インゲンのケチャップソテー
*にんじん煮物


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2008/03/07(金) 04:29:08|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<綿羊が面妖 | ホーム | ベーグルのタパス>>

コメント

おおっ、高級そうなワインですね☆
zondagさんのメニューが粗料理でしたら、私の料理などはどうなってしまうのでしょう...
美味しいお惣菜野菜があるのは、心強いですね。

そうそう、ドイツのお肉も脂肪分がありません。
先日市内の高級スーパーで、和牛が売られていたのですが、100グラム
なんと19ユーロでした!
庶民には、手が出ません...

  1. 2008/03/07(金) 23:01:54 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

きょんさん
和牛・・・私は日本でもあまり食べたことがなくて(恥)。でも、脂肪が多い日本の〇〇牛とかは食べ終わると胃にもたれるので、欧米式の脂肪の少ないお肉が好きです。ここのお店のは質がいいので柔らかいし、胃にもたれなくて、いくらでもたべられます。
  1. 2008/03/10(月) 05:13:15 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
  1. 2008/05/27(火) 03:34:35 |
  2. URL |
  3. rolo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/575-b2f915d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
