毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレンチと中華の夜

このところお外ごはんが続いています。
金曜日のお昼は子どものクラスメートのママたちに送別会をしてもらいました。日本食レストランで。
その夜は、今借りている家のオーナーのご招待で、フレンチレストラン
080229amarone1.JPG

以前はお店のそとの写真を載せましたが、今回は中の写真。
オープンキッチンでシェフたちがきびきび働いています。
080229amarone2.JPG

ストライプを基調にした内装はスタイリッシュでステキです。

私たちのオランダ滞在がとても楽しかったのも、オーナー夫妻が親切だったことも大きな要因でしたから、楽しみにしていました。ですが、残念なことに、ご主人は当日の午後突然、インフルエンザでダウン。来ていただけませんでした。でも奥様はいらして下さって、とても楽しいひと時を過ごせました。

彼女はこのレストランの常連らしく、ソムリエと親しげ。オランダ式あいさつ(頬を三回くっつけてチュっと音。)していました。
ソムリエが、今日の料理にあうワインを選ぶからまかせてくれないか、と言うので、お料理ごとにちがう種類のワイン。ぜいたくな夜でした。


昨日の晩はお友達一家と中華。
ロッテルダムの中華は中心街にある広東料理の店が有名ですが、ここは上海料理。
ここもたいへん美味しいのです。脂っこくなくて上品。ちょっとピリカラのお皿もあったので、白いご飯ともよくあいます。
内装は中華っぽくなくて、オランダ人好みかな。ピアノ演奏もありました。誰も聞いていなかったけど。
080301chinese2.JPG

080301chinese.JPG

ママと子供たちとは仲良しですが、パパと一緒にお食事するのははじめて。でも、会話が弾んで、笑ってばっかり。やっぱり中華は大勢がいいです。

いつも地味におウチご飯の私が、めずらしく外ごはん。うれしいですヽ(´▽`)/
スポンサーサイト
  1. 2008/03/03(月) 01:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリームなめなめ | ホーム | ベーグルとダイヤモンド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/585-b03fcdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
