毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーグルのタパス

今日の夕ごはん
080305zentai.JPG

*牛肉の赤ワイン煮込み(圧力鍋使用)

*アボカド、トマト、モツアレラチーズ、きゅうりのサラダ

*インゲンとカボチャのソテー

*にんじんと玉ねぎのスープ

このところベーグルに凝っている私。
ロッテルダムの大きな本屋さんの上にもいいベーグルやさんがあるときいてお友達と一緒に行ってきました。
頼んだのはTapas。 スペインの小皿料理のイメージなんでしょう。
いろんなソースがついてきます。ベーグルも様々な種類のものを小さく切ってカゴに盛ってきてくれました。
080305begle.JPG

時計周りで、ドライトマトのオイル漬け、緑のオリーブの実のペースト、黒オリーブのペースト、ワカモレ(アボカドペースト)、ツナ(多分)のペースト、ヒヨコマメのペースト、真ん中は生ハム。
ソースはどれもおいしい。ドライトマトのオイル漬けはまだ少し酸味が残るような浅漬けで、今まで食べた中でいちばんおいしかったな。オリーブペーストもふだん買う瓶詰めのものよりずっとおいしい。
でも、
ベーグルはいかん・・
一口大に切ってくれているのはいいのですが、それをトーストしてあります。あったかいうちはいいけれども、どんどん固くなる、固くなる。食べているうちに、口の中が傷だらけよ。こんなのあり?
午後休みだった下の娘も連れて行ったので、彼女にはクリームチーズとスモークサーモンのベーグルサンドを頼みました。これもベーグルが固いの。ナイフで切れないくらい。

このお店はチェーン店なので、たまたまここのお店がよくなかったのかもしれません。他のお店はおいしいのかもね。今日はちょっと残念でした。

お弁当
080305bento.JPG

*豚の照り焼き
昨日の豚肉の薄切りを照り焼きにしました。娘は昨日のより、味が濃くて好き、と言っていました。
*ハンバーグ
*赤パプリカのケチャップソテー
*にんじんの煮物
*ブロッコリー

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/03/06(木) 04:32:48|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<良いワインとおいしい料理 | ホーム | シンプルな欲求>>

コメント

あらぁ~

せっかくソースが美味しいのに、残念ですね。。。
ベーグルと言えば食事用にはサーモン朝食用にはジャム、
と、どちらもクリームチーズをプラスして食べるくらいしか思いついていませんでしたが
普通にサンドイッチの具をはさめばいいんですよね。
まだまだ頭が固い・・・私。
フェーンの金曜マーケットに美味しいイタリアンのお店があるので
今度はヘルダーランドのベーグルを買った時にいろいろ試してみます♪
  1. 2008/03/07(金) 02:04:58 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
イタリアンのお店?おいしそうですね。私のよく行くオープンマーケットではイタリアンのお店は夏しか出ないんです。イタリア人が避暑にきているのかしら?
フェーンのイタリアンのお店の写真もアップしてくださいね♪
  1. 2008/03/07(金) 05:56:59 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/589-8f91a0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
