毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人にはわからないオ・シャ・レ

下の娘はオシャレさん♪
どれくらいオシャレかというと、お気に入りの服は1ヶ月半くらい、毎日学校(日本でいう幼稚園ね)に着ていくくらい。

今年の秋の新作のジャンパースカート、早速、お気に入りで着ています。ところが、ここに問題が一つ。なにしろ大衆店で買っているので、同じ服を持っている子がいるんです。

大人だと、同じ服を着ている人がいると、どうにも恥ずかしいものですが、4歳児にはうれしい!事のよう。

今日はあらかじめ相談してあったらしく、クラスメートの日本人の仲良しさんと完全にバッティング。
それじゃ、オランダ人にはあなたたち見分けがつかないわ。

おんなじ背格好、黒髪、制服(?)

でも、本人達は大満足で、今日は離れがたく思ったのか、放課後も一緒に遊びました。(親も見分けがつかん)

9月8日の夕食
9.8


*イカの炒め煮、赤黄色ピーマン付き
イカはスミも入れて炒めたほうが絶対的に美味しいんですが、色がねー、きちゃなくなるんですよねー。
イタリアではイカスミのパックが売っているそうです。じゅる(よだれ)。欲しいなあ。

*キャベツと豆腐の炒め
日本の「○ックドゥ」みたいな、中華ソースの素を使用。ブラックビーンがベースだと思います。カンタンでおいしいですね。

*モヤシとマッシュルーム、にんじんのスープ煮
先日のトンコツスープで煮て、片栗粉でとろみ。

*ズッキーニのナムル
ズッキーニはナムルにしてもGOODと聞いたので、テキトウに作ってみましたが、他の料理のパワーに押されて、印象薄しでした。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト
  1. 2006/09/09(土) 03:33:07|
  2. おもしろ出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<隣の芝(料理)は青く見える | ホーム | パイナップルは食べるためだけのモノではない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/59-cefc3a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
