毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綿羊が面妖

今日の夕ごはん
080306_1.JPG

作りすぎました・・・

*パエリア
簡単に作れるパエリアの素の箱を見つけたので、さっそくつくってみました。
中身はお米、ハーブミックス、ドライベジタブル。
冷凍のシーフードミックスを入れて、フライパンで作りました。とってもカンタンです。
予想していたよりずっとおいしくできました。ちょっと塩辛いけれども。
気に入ったので、この「素」日本に持ってかえろっか。
080306_2.JPG


パエリア箱を見たら、お米が少ししか入ってなかったので、ボリュームアップしようとつくりました。
*骨付鶏モモ肉と太いネギの煮物(圧力鍋使用)
*チーズ入りのパスタ
080306_3.JPG

*かぼちゃとアボカド、レタスのサラダ

でもあらかた食べてしまった。

ロッテルダム付近に在住の方、不思議な光景を見たことがありませんか?
自動車専用道路の脇の空き地にこつぜんと現れた大量の
ここは農場ではないのに!
昨日まではいなかったじゃない!
こんな狭いところになぜ100頭もの羊が?
どうやって来たの?
次の日にはもういないじゃい!
そして、べつの日にまたべつの場所でもりもりと草を食んでいる大量の羊。
はて綿羊な、面妖な。

オランダでは羊や牛はぜんぜん珍しくないけれども、クルマがびゅんびゅん通る道のすぐ脇に人口密度、じゃなかった羊口密度高くいるのは普通ではありません。

じつはこれは羊おじさんのせい。
有名な羊をたくさん飼っているおじさんは、草刈機が入りにくい狭い場所に羊を連れて行って、草を食べさせる事業(半分趣味)をしているのです。エコロジカルな草刈りなんですね。

お弁当
080306bento.JPG

*牛肉赤ワイン煮のチーズのせ
*豚肉のケチャプソテー
*カボチャサラダ
*ちくわ
*いんげん
*プチトマト

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/03/08(土) 04:44:36|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コート・ダジュールに行ってきました | ホーム | 良いワインとおいしい料理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/590-5d80287d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
