毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一期一会

オランダから日本に帰国するにあたって、会っておきたい方がいました。
いつも楽しいブログを書いていらっしゃるプーパンさん
同じオランダに住んでいるとはいえ、アムステルダムとロッテルダムはけっこう遠いので、なかなかお会いできませんでした。
昨日のすごい嵐の中、三男くんと一緒にロッテルダムに来てくださいました。

ロッテルダムの唯一の名所「キューブハウス」にご案内。
キューグハウス.JPG

このヘンな建物はアパート。人気の物件らしいです。一部屋だけミュージアムとして公開していて中を見ることが出来ます。

中は、壁が傾いていることをのぞけば意外に普通。
キューブ4.JPG

普通でもないか・・・これは一番上の部屋。上から覗いているのではなく、∧の部分がガラス張りの天井です。
キューブ.JPG

窓から外を見るとこんな感じなので、アタマがくらくらします。
キューブ2.JPG

プーパンさんをせっかくご案内したのですが、下の娘の学校のお迎えに間に合わせるため、キューブ内の滞在時間はわずか5分。スミマセン。
その後、下の娘の通うオランダの小学校や、上の娘の日本人学校をお見せしました。
初めてお会いした方なのに、何でも知っている間柄。おしゃべりしていると、あっという間に時間が経ってしまいました。
三男くんとうちの娘たちもすっかり打ち解けて、楽しく遊んでいました。
またぜひお会いしたいです。

この日の夕食は夫の会社の送別会に家族みんなで参加したので、作りませんでした。
今日の夕ごはん
080311zentai.JPG

*カレー ご飯はバスマティライス
*キャベツの塩もみ
*パプリカとマッシュルーム、ズッキーニのオリーブペーストのソテー

今日のお弁当
s080311べんと.JPG

*鶏のつくね
*マッシュルームの和風煮
*インゲン、プチトマト
*パプリカのソテー
前の晩に何も作らないと、お弁当の時にイチからしなくていけないので大変だ。

昨日のお弁当
s080310べんと.JPG

*ハンバーグ
*TOFUのソテー
*厚焼き卵
*パプリカ煮物
*インゲン

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/03/12(水) 06:10:23|
  2. オランダ小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<変わらない街 | ホーム | コート・ダジュールに行ってきました>>

コメント

楽ししかったぁ~♪

どうもありがとうございました!
キューブハウス、連れて行っていただいてよかったです。
たぶん何も知らずに行ったら、どこが入り口かわからなかったかも?!(笑)
お嬢さま方の学校、どちらも見学させていただけたのもおもしろかった!
アムス(こちらでは何故か「ダム」と呼びます)に住んでいて
ロッテルダムの日本人学校に入ったことがあるのは私だけ??
貴重な存在になることも出来ました!(笑)
いつかまたお会いできることを期待しつつ・・・。
  1. 2008/03/12(水) 08:15:05 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
お会いできて、本当によかったです。おしゃべりできて楽しかった♪
それにしてもすごい嵐の中をよく来てくださいました。おいしいものもたくさんいただいてしまって、ご馳走様でした。
  1. 2008/03/14(金) 02:00:38 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/592-086de9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
