毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖炉でマシュマロ♪

昨日は上の娘のお別れ会だったので、今日は下の娘のグッバイ・パーティ。
下の娘に、誰を呼びたいか聞きました。
「KくんとRくんと、GとL!」
男の子ばっかりじゃない。女の子は呼ばなくていいの?
「アタシは男の子とだけともだちなの!いつも女の子とは遊んでないんんだから」
へ~、そうなの。姉妹で育って、どちらかというとSweetな性格の子と思っていたのに、外ではちがうんだ。

というわけで、クラスメートの日本人二人、オランダ人二人の男の子(オランダ語でJongens)が来てくれました。
いいお天気だったので、学校から歩いて帰ることに。
娘も入れた五人の子供たち、まるで五匹の子犬。追いかけっこしたり、叩いたり、キックしたり。見ている私はハラハラしますけれど、みんな笑っているの。
知らなかったな~、この子たち、こんなに仲良しだったなんて。

家に着いて、暖炉に火をたき、マシュマロを串にさしてあぶって食べました。
080314_danro.JPG

暖炉は楽しいけれど、お天気がよかったので、ちょっと暑すぎたみたい。みんな汗だくになっていました。

後ろに映っている上の娘は、今日が学校が最後の日。悲しくて大泣きでした。でもこれで、楽しい気分になれたみたい。

夜は、私のオランダ語の先生と食事に。
先生の家の近所のレストラン。昼は外のテーブルでコーヒーを楽しむ人たちがたくさんいるところで、以前から気になっていました。
ここはおいしいのよ、と予約しておいてくれました。
080314_2.JPG 080314_1.JPG


私が頼んだのは、ゆでたハリボットという白身魚(日本名はオヒョウ)。上にオランダエビがかかっています。ハリボットはゆでても味が濃くておいしい。最近の私のお気に入りです。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/15(土) 15:21:13|
  2. ガイドブックに載っていないオランダ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<涙にきくもの | ホーム | SAYONARAパーティー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/16(日) 05:34:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/595-4b29b588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
