毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙にきくもの

このところ、みんなにサヨナラを言いまくっています。さみしい季節です。
昨日は隣の家のママにサヨナラを言いました。いつでもピンヒールの靴をはいて、メークもばっちりのハデめのママですが、いい人なんです。

来週日本に帰るのよ。と言うと、それはショック!と悲しんでくれて、
「おお、それは残念。あなたはとっても良い隣人だったわ。日本に帰るなんて本当に悲しいわ」
「本当はもっとオランダにいたいのだけれど、夫の仕事の都合で帰らなくてはいけないのよ」
「もっといることはできないの?」
「私も子供たちもここに慣れて、オランダ生活を楽しんでいるので残念なんだけれど・・」
「ではショッピングに行きなさい」
「??」
「涙にはショッピングが一番よ」
・・・・なるほど~

彼女に言われたから、というわけではないけれど、オランダの思い出にデルフト陶器のお店に行きました。
080315delft.JPG

陶器はどうしても中国っぽく見えてしまうので、オランダらしく見える形をチョイス。
良い思い出の品になります。

今日の夕ごはん
080315

*夫特製の牛ハツ中華炒め
日本では豚ハツはよく見かけるけれど、牛ハツはどうかな~と言いながら作ってくれました。
*白菜のくたくた
*三色パプリカのオリーブペーストソテー
*サラダ 今日のプチトマトは黄色
*ブリーチーズ
*自家製納豆(写っていないけど)


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/03/16(日) 05:33:37|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<布 大好き♪ | ホーム | 暖炉でマシュマロ♪>>

コメント

ショッピングは・・・

ショッピングで気分転換は万国共通なんですね!
ケチ質素だといわれるオランダの人たちでもそうなんだ。。。

最近子供たちがマシュマロを溶かして食べるのがお気にいりだったので
↓の暖炉の写真見て三男が「あぁ~見たことあるぅ~」
「あぁ~マシュマロぉ~~!!」と騒いでおります。

デルフトもブルーのものばかりでなく、この色彩もとてもステキですね。
こちらの方を記念に買われたのかしら?
  1. 2008/03/17(月) 02:46:28 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
私の涙をとめるにはまだまだショッピングは足りないと思うのですが(笑)。
デルフト焼きは、色つきにもかなり心をひかれてすごく迷ったのですが、結局はブルーを買いました。見ているとどれも欲しくなってしまうので、もう消去法で選んだ感じです。
  1. 2008/03/17(月) 05:28:55 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/596-37f51898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
