毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満開の桜

今日は帰国したと聞いて、お友達が遊びに来てくれました。遠くに住んでいるのに、クルマで1時間半もかけて。帰ったよ、と電話したらすぐに会いにきれてうれしかった。家の中は段ボールでとっちらかっているけれど、とりあえず会っておしゃべりするのが楽しい。
子ども同士も同級生。女の子とはいえ、エネルギーがありあまっている元気な彼女達、家にじっとしてなんかいられません。ドタバタとうるさいので、近くの公園にお花見にでかけました。
080329_2.JPG

みごとに満開です。
080329.JPG

今こんなに咲いていると、入学式には散っているかなあ。
080329_3.JPG

公園の入口に着いて右側には満開の桜。地面にシートを敷いてお花見している人たちもいっぱいいました。でも、子供たちは桜には見向きもしないで、だ~っと左のほうのブランコに駆けていき、その後もボール投げしたり木登りしたり、結局桜のほうには行かなかったじゃないの。
まあ、子どもがしみじみお花見したりしたら気味が悪いですものね。年齢を重ねてわかる楽しみということで。
  1. 2008/03/29(土) 22:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本語むずかしい | ホーム | 日本に帰ってきました>>

コメント

さくら

無事のご帰国、お元気そうで何よりです♪
やはり日本人、こんな桜に出迎えられるとホッとしますね。
こちらの桜は雨や風が強くてもう散りかけていますが
何より木の様子が違って、やっぱりこういう風に
広がった枝振りの桜を見ないと「見た!」という気になれないような・・・?!(笑)
これからご主人も戻られて落ち着かれるまで時間がかかるかもしれませんが
どうぞお身体に気をつけて、楽しいブログ待っています♪
  1. 2008/03/30(日) 19:04:26 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
そうですね。桜の幹は太くて黒いものだったと改めて気づきました。今日の夕方から雨と風が強いので、散ってしまうかもしれません。
  1. 2008/03/30(日) 22:37:22 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/599-f9551304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
