毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣の芝(料理)は青く見える

今日のメインディッシュはパパ特製のエビチリ。
今回は冷凍ではなくナマのエビを使ったので特においしかった。
中華醤油を使ったために色が黒っぽくなってしまったのはご愛嬌。
またよろしくねー。
9.9


その他のメニュー
*豆腐と赤黄色ピーマンの炒め物
*ほうれん草とチースサラダ
*サラダ

お昼には、近郊の町デン・ハーグに行き、おいしいと評判の中華料理店にいきました。お昼時なので、店は混んでいて、「ご相席」ということに。オランダで相席なんてはじめて。でも中華だし、先客の中年カップルは、10人用の大きな丸テーブルに座っていたので、仕方ないか。
私が「ハロー」と挨拶すると、あちらも「ハロー」とにっこり、感じは良かったのですが、、

あちらは先に来ていたので、注文の品も早く来ました。それも2人とは考えられないくらい、大量に。
たちまち大きな丸テーブルの半分は、おいしそうな湯気を上げている料理で一杯。

一方、私達は、点心を4.5種類と、最後に炒め物とご飯、という注文だったために、
ぽつり、ぽつりとシュウマイや餃子がやってきます。
それを、あっという間に平らげると、あちらの料理を熱い視線で眺めるのでした。(私はちらっとだけね)

上の娘はあんまり見つめては失礼だとわかったんでしょう。けなげにも、テーブルを叩いて、鍵盤ハーモニカの練習。

それでも、あちらの料理は一向に減らないんです。
なにしろ、5.6人分はあったんですから。結局お持ち帰りしたんですけど。
あちらも、相当食べにくかったでしょうね。
私も、自分のお料理は美味しかったんですけど、なんだか満たされない気分。隣の芝は青く見える、じゃないけれど、隣のマーボードーフ、と海鮮固やきそば、それから・・(しっかり覚えてる)おいしそうだったな。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2006/09/10(日) 05:22:18|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本当に、ピザはおいしいねえ | ホーム | 大人にはわからないオ・シャ・レ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/60-af7d4346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
