毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしいビックリ

今日の夕ごはん
080331.JPG

*豚ロース薄切りのソテーとベビーリーフ
豚薄切り肉に塩を振って片栗粉をまぶし、サラダ油を引いたフライパンでソテーしました。ベビーリーフがさっぱりして一緒に食べるといいです。

*大根と油揚げの煮物

*ほうれん草おひたし
ゆでたほうれん草に醤油、米酢、ちりめんをあえました。

*カブ
スライスしたカブに塩を振った浅漬けもおいしいものですが、子供たちがあまり喜ばないので、スライスしたカブを電子レンジで1分ほど加熱して、マヨネーズであえました。そのあと刻んだ葉も入れました。

今日は朝からどしゃぶりの雨。こんな日は家にいるしかありません。でも上の娘はソワソワ落ち着かない様子。
「ねえ、ちょっと遊びに行ってもいい?」
「え~?どこに?長靴もないんだから家にいなさい」
「退屈だから、お散歩してきたいの」
「もう少ししたら雨が止むから、そうしたら出かけなさいよ」

こんなやりとりの後、彼女はムリヤリ出かけていきました。
もうすぐ4年生なのに、こんなに落ち着きの無いことで大丈夫かしら、とため息をついて、でも私は、引っ越し荷物の整理で忙しいので、放っておきました。

「ただいま! ママ、ハッピーバースデー!」
と上の娘はなんと、お花を買ってきてくれたのでした。
びっくり!うれしいサプライズです。

まだ引っ越してきて間がないのに、よくお花屋さんがわかったものです。

ありがとう!引っ越しで忙しくて自分の誕生日を忘れていました。

そのお花が写真の右のピンクのお花。
・・・・仏花?という突っ込みはナシにして。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/03/31(月) 23:14:35|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二色の桜 | ホーム | 日本語むずかしい>>

コメント

はじめまして

はじめまして。
以前から読み逃げですがお邪魔しております。
お料理上手で、さりげないテーブルセッティングも素敵で楽しく拝見しておりました。
日本への帰国が決まった際に初コメントにトライしたのですが、
こちらのPCの不手際で消えてしましました(涙)
無事に帰国され新しい生活が始まったご様子。
真っ直ぐで優しい心のお嬢様ですね。
これからも読んでいるものまで心地よくなるこちらの生活を覗くのを楽しみにしております。
お誕生日おめでとうございます!
  1. 2008/04/02(水) 20:47:15 |
  2. URL |
  3. れれれれれ #-
  4. [ 編集]

れれれれれさん
コメントありがとうございます♪
PCの不調で文章が消えてしまうと悲しいですよね。そういうときは私はフテ寝してしまいます。
以前から読んでいてくださっていたとのこと、どうもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/04/02(水) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/601-92fbb7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
