毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと心配

今日の夕ごはん
080408

*鶏ささみとピーマンのクリーム煮
*ほうれん草おひたし
*ニンジンキンピラ、金ゴマかけ
*炒りレンコン
下の娘、しきりにレンコンをチーズみたいね、と言っていました。どうして?と聞いたら穴がいっぱいあいているからだそうです。??そうかなあ。
下の娘はレンコン初体験かも。日本にいた時は小さかったから食べなかったかもしれない。

春休みでエネルギー持て余し気味の子供たち、なんとなくムチムチ太ってきました。それに、退屈して、家の中でドタバタ暴れているので、プールに通わせることにしました。
オランダにいたときから、スイミングレッスンに通わせなくちゃ、と思ってはいたのですが、学校の終わる時間のちがう二人をプールに連れて行く時間のやりくりが難しくて、とうとう通わせずじまいでした。でも、こちらでスイミングスクールのバスが送迎してくれるんですね!家のすぐ近くまで来てくれるので、助かります。
今日はその初日。
でも、
15:45 下の娘をバス停まで送る
16:45 上の娘をバス停まで送る
17:45 下の娘をバス停で迎える
18:45 上の娘をバス停で迎える
と、一時間おきに外に立っているワタシ、近所の人から見るとかなりヘンかも・・・
どうしよう、
「あのオバサンまだいるよ。」
「ええ~?こんな雨の中、4時間も立っているの?何してるんだろう、キモチわる~い。」
とか言われていたら。
他にそのバス停を利用する子どもはいないので、一人なんです。不審者扱いされないといいんだけれど(笑)

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/08(火) 22:27:24|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入学式の前後 | ホーム | グリンピースとエリンギで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/609-5199092f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
