毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入学式の前後

今日は入学式。下の娘は朝はやくから着替えてランドセルも背負って、準備万端です。
でも、まだ出かけるには早すぎる。
「まだ行かないの~」「もうちょっとしてからね」「ねえ、もうはじまっちゃうんじゃない?」「まだまだよ」。
待ちくたびれて、本を読み始めました。でもランドセルは背負ったまま。
080409_1.JPG

入学式にランドセルは持っていく子は、彼女だけでした(笑)。でもいいわよね~、それだけワクワクなんですから。

入学式が終わると私の両親がお花とケーキを持ってきてくれたので、五目寿司でお昼ご飯。
080409_2.JPG

ケーキは下の娘が選んで予約しておいたものです。
ケーキ屋さんで、どのケーキにするか迷った末選んだのは、一番シンプルないちごのケーキ。
「もっとたくさんフルーツがのっているのにしたら?」と別の(私が食べたい)ケーキを勧めても、
「いいの、コレに決めたの」
と一度決めるとけっこうガンコなんだ。意外な一面を見た気分。


入学式の様子は、全国どこでも一緒なので割愛。
下の娘に言わせると「お話をじ~っとして聞いていなくちゃいけなくて、つまんなかった」。
確かに、子供たちを後ろの席から見ていると、足をはげしくブラブラさせていて、心の内面を写していました。

今日の夕ごはん
080409zentai.JPG

*マヨかけ豚ソテーとレタス 
下の娘がなかなかお肉を食べたがらないので。マヨ作戦。これは成功でした。

*高野豆腐とにんじん、ほうれん草

*チンゲンサイとツナのあえもの

*ブロッコリーのとろとろスープ

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/09(水) 21:59:43|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黄色い帽子の使いかた | ホーム | ちょっと心配>>

コメント

おめでとうございます♪

ご入学おめでとうございます!
この前、初めてお会いした時より、グッとお姉さんになったように
写真では見受けられますね♪
うちの長男も入学式ひとりだけランドセル背負って行ったひとりです♪
たくさんお友達ができて、ますます楽しい小学校生活になることを
お祈りしています♪

  1. 2008/04/10(木) 17:57:24 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
こんなふうに髪をあげていると大人っぽくなって、私もびっくりでした。やっぱり女は髪型よね~(笑)。
きっとオランダのことは忘れてしまうのでしょうが、楽しく学校に通ってほしいです。
  1. 2008/04/10(木) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/610-5b33bb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
