毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色い帽子の使いかた

今日は初めての登校日。
080410_1.JPG

わ~黄色ちゃんだ・・・ダサっ。黄色の帽子に黄色のランドセルカバー。この瞬間、この市に引っ越してきたことを激しく後悔(笑)。
いえ、わかっていますよ。安全のため、車からよく目立つようにね。
確かによく目立っていました。引っ越してきたばかりで道がよくわからないし、教えておいた道が通学路とはちがっていたので、迷うといけないなあと、下校時間に道で待っていると、遠くのほうからも黄色のヒヨコ隊がよちよちやってくるのがわかりました。先生が引率してくださって、集団下校です。子供たちは二列で手をつないで、ゆっくり歩いてきます。
ウチの子は誰と手をつないでいるのかしら、と見ると、若い男の先生としっかり手をつないで、ぺちゃくちゃ話しながらやってきました。う~む、知らない一面を見た気分。

黄色の帽子は、パンダちゃんの寝床になっていました。
080410pamda.JPG


今日の夕ごはん
080410zentai.JPG

*サバのトマト煮
*カボチャのクリームスープ
*エノキダケとブロッコリーの煮びたし
*サツマイモの素揚げ、天然塩をぱらりとかけて

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/10(木) 22:24:18|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<切れ味がちがっても | ホーム | 入学式の前後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/611-1f4dd52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
