毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どしゃぶりの日

今日の夕ごはん
080418.JPG

*鶏ハンバーグとチンゲンサイの和風煮こみ
*カブの塩もみ
*豆腐入りの豆乳スープ
無調整の豆乳に、だし汁、塩を加えて、絹ごし豆腐を入れてスープにしました。豆乳鍋の気分。おいしいです。
*ピーマンとベーコンのカリカリソテー

今日はすごい雨でしたね。オランダは雨が多いと思っていましたが、いやいや日本も雨が多い。

オランダでは毎日クルマ生活だったのですが、こちらではまだクルマがありません。
まだオランダにいる夫は、「どのクルマにしよっかな~♪」とウキウキ調べて、もう決めたようなので、
「私が買っといてあげようか?あなたのお金で」
と言ってあげたのですが、なかなかそうはいかないようで。お楽しみのお買い物は自分でじっくり決めたいですからね。

とにかく、雨がひどいと外にでるのも大変です。
入学前に、下の娘についうっかり「一ヶ月くらいはママが学校まで、送ってあげるわよ」と言ってしまったので、ついていかなくてはならないし、買い物もしなくてはならない。さして寒くないので、春の雨の中を歩くのはイヤではないのですが、靴がずぶぬれになるのが困りますね。靴下を履いてもすぐぬれてきりがないので、素足に靴を履いてぐいぐい歩き回っています。石田純一みたい?

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓




スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/18(金) 21:53:50|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現代アート(ウソ) | ホーム | 「し~ん」に弱い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/617-d404c88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
