毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現代アート(ウソ)

買い物から帰ると、外に遊びに行っていた子供たちは先に戻っていた様子。
玄関のドアの前に、現代アートが・・・
080419kutu.JPG

上の娘の靴だ。「こら~」

こうなることはなんとなく予感してました。今朝一緒に近くの空地の脇を通り過ぎると、
「このドロの中に長靴で入ったらズブズブって埋まっちゃうよ、抜けなくなるかもしれないよ」と何度も言っていました。
「やりたいの?」と私が牽制の意味できくと
「ううん、やりたいわけじゃないよ!」ときっぱり言っていたのに・・・それも長靴じゃなく、一足しかないスニーカーだ!長靴の方が洗えるから、まだよかったのに~。

「どうーするの?ママは知らないからね!」と言い置いておいたら、
「ママー、汚れる前よりキレイになったよ!歯ブラシと新聞紙でキレイにできたよ!」
080419kutu2.JPG

どこがだ・・・_| ̄|○・・・
これなら現代アートのままのほうがよかったかも。


今日の夕ごはん
080419zentai1.JPG

*厚揚げの肉巻き
厚揚げをスライスして、豚の薄切り肉で巻き巻き。塩を振ってから、魚焼きグリルでこんがり焼きました。レモンを絞ってどうぞ。

*カブと葉っぱとマイタケのソテー

*豆腐のお味噌汁

*ポテトサラダ

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/19(土) 21:12:35|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<父帰る | ホーム | どしゃぶりの日>>

コメント

\(◎o◎)/!

これを仮にも現代アートと呼べるzondagさんは母の鏡!
デザインの世界では先端を行くオランダの真髄を感じて帰られたから?!
そんな余裕もあるのかしら?(笑)
1枚目の写真、ホントに粘土で作ったのかと思いました!
その上、ココまできれいに出来るお嬢さまはすばらしい♪♪(拍手)

厚揚げに薄切り豚、美味しいでしょうね♪
  1. 2008/04/20(日) 03:11:43 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
この子は、小さい時から水たまりがあれば、絶対はいる派。できたら、足だけでなく子豚のようにころげまわって泥んこになりたい子なんです。オランダでは泥が少なくて(砂が多くて)できなかったので、日本で堪能してるのかな。
今の家の小さな庭の花壇でも泥遊びしてるし。ホントに4年生?
  1. 2008/04/20(日) 08:55:57 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

本当に素晴らしい現代アートです!
ここまで来ると、お見事ですね。
さすがはzondagさんのお子さん、将来が楽しみ~♪

zondagさんのコメントが面白くて、楽しくブログを拝見しています。
あ~あ、薄切りばら肉が食べた~い☆
日本は美味しい物が沢山ありますよね!
コンビニのおにぎりの美味しさに感激したのは、私だけ
  1. 2008/04/21(月) 05:24:48 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

きょんさん
やっぱり日本に帰ってきたら薄切り肉ですね~。おいしいし、便利。
オランダもなつかしいけれども、日本の食生活!をしてます。
  1. 2008/04/21(月) 09:01:55 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/618-0aa24a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
