毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父帰る

成田といえば?
080420_2.JPG

成田山新勝寺、
ではなくて、
成田国際空港!
080420_1.JPG

昨日夫がオランダから帰ってきました。
私たちより一ヶ月遅れです。
夫も帰ってきてしまうと、オランダから完全撤去というかんじで一抹の寂しさを感じますが、
子供たちがパパの顔を忘れてしまう前に、帰ってこれてよかったよかった。

空港には私の父が車で一緒に迎えに行ってくれて、夕ご飯は母が用意して待っていてくれました(大感謝)。
ニッポンの味、お刺身たっぷりの手巻き寿司ですヽ(´▽`)/
080420_3.JPG


一夜明けて、今日は夫が一番したいこと、それは車のディーラーめぐり。車を見ていれば時差ぼけもふっとぶらしいです。
私も一緒に行って、試乗しましたが、久しぶりに乗る日本の車、左右が逆なので、アタフタ。
ウィンカーを出そうとして、ワイパーを動かしてしまう。
ハンドブレーキをかけようとして、右手でブレーキを探してしまう。
道幅が狭い上に、車幅が広いので左側をぶつけそうになってしまうんです。助手席の夫、凍りついていました。
あとで「対物保険をしっかりかけてね」と頼みました(笑)。

今日の夕ごはんは、四人揃って。
ワインでも、と思ったのですが、明日健康診断なので、がまんがまん。
080421.JPG

*鶏モモのこんがり焼き
塩をした鶏モモ肉を魚焼きグリルで焼きました。余分な脂が落ちて、皮はパリパリ、中ジューシー。グリルの空いた所でピーマンも焼きます。レモンをぎゅっと絞って。

*オランダのホワイトアスパラ
夫が白アスパラガスをお土産に持ってきてくれました。
おいし~い。この美味しさは、日本に無いですよね~。

*ジャガイモの豆乳スープ

*チンゲンサイとツナのあえもの

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/21(月) 22:43:19|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黒いスーツもいいけれど | ホーム | 現代アート(ウソ)>>

コメント

ご主人も無事本帰国されたようで、さぞ安心されたことでしょう。
そして休むことなく、車のディーラー巡りとは、さすがです!
(ぜひドイツ車をご購入頂き、この国の経済に貢献して下さいませ!笑)
そう言えばドイツへ引っ越して来たばかりの頃、私達も休むことなく
動き回っていたのを思い出します。
色々片付ける前は、落ち着いて休んでいられなかった~。

白アスパラ、こちらの市場でも出回ってます!
わさび醤油、試してみますね。
  1. 2008/04/22(火) 05:04:08 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

きょんさん
夫に付き合って、動き回っていたら疲れてしまいました(笑)。彼の意中のクルマは、好調なユーロ経済をさらに後押しするものではなくて、がんばれニッポン、の国産車です。
白アスパラのおいしさは、グリーンアスパラとはまったく別物ですね。
  1. 2008/04/23(水) 09:03:32 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/619-71344053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
