毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆のふしぎ

乾燥した大豆は球形なのに、水で戻すと豆の形になるのはふしぎですね。インゲン豆なんかは、乾燥した豆は水を吸っても大きくなるだけで形は変わらないのに。
でも、なんだかんだ言っても、豆はちゃんと水で戻して使うとやっぱりおいしいですね。作りすぎたーと思っても、上の娘がおかわりして、すっかり平らげてしまいました。
9.11

9月11日の夕食
*ボークビーンズ(圧力鍋使用)
*ブロッコリーと赤ピーマンのアンチョビ和え
 ブロッコリーとアンチョビはよく合います。
*ナスの味噌炒め
*キュウリのスライスおかか和え
*キャベツのソース炒め
 料理本に、「B級グルメの味、くせになりそう」と書いてあったんですが、下の娘がはまりました。ご飯にのせて食べてました。青海苔があったらもっとよかったかもね。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2006/09/12(火) 17:59:59|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クロッテッドクリームは古いクリームではありません | ホーム | 本当に、ピザはおいしいねえ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/62-8d5aa364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
