毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒いスーツもいいけれど

昨日の夕ごはん、は健康診断後なので当然お酒つき
080422.JPG

*豚ハツの中華炒め
夫の得意料理はオランダでは牛ハツだったのですが、日本では豚のハツで作ってくれました。
子供たちにも好評で、お肉を嫌がる下の娘も良く食べます。
お肉の形がグロテスクなので、私は料理するのはちょっと・・ですが、食べるのはおいしいです。また作ってね~。

*アスパラガスのポテトスープ
昨日の白アスパラガスは皮をむいて、の皮でブイヨンをとると、絶品のおいしさ。コンソメスープの素など何も入れなくても、いいんです。

*サラダ

*オランダのチーズ クミン入り

*パン

昨日は朝の通勤列車にゆられて、都心の病院で半日人間ドッグの健康診断に行ってきました。
久しぶりにサラリーマンの方々を見ると、黒っぽいスーツの人が多いですね。
特に若い人。
黒っぽいスーツに黒っぽいネクタイ。昔は新人は紺色のスーツじゃなかった?
今の若い人の高校時代の制服は黒の詰め入りではなく、紺のプレザーが多いから、社会人になると黒いのを着たくなるのかしら?
ピンクのYシャツのオランダ人をマネしろとは言いませんが、もうちょっと明るい色のネクタイでもつけたほうが、気分も明るくなるんじゃないかなあ。春なんだし。
皆さんお仕事がんばってくださいね。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/23(水) 09:32:14|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<髪の寿命 | ホーム | 父帰る>>

コメント

ホワイトアスパラガス

チャレンジしてみようと思っています、ホワイトアスパラガス♪
皮でブイヨン・・・( ..)φメモメモ

本体のゆで時間はどれくらいなんですか?
今度のマーケットで買ってこようと思っています。

そういえば私の主人、日本ではいくら言っても白いシャツしか着なかったのに
こちらに来て、ふと見たら薄いけどピンクやブルーのシャツが混ざっていました。
日本に帰ったら・・・また元に戻るのかしら??
  1. 2008/04/23(水) 18:41:15 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
ぜひ!試してみてください。今の時期でないとオランダ産のは食べられないし。湯で時間は15分くらいです。
レストランで食べるのもオススメですよ。アスパラ観が変わることうけあいです。
  1. 2008/04/24(木) 11:22:50 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/620-f96aa431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
