毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごいオモチャがやってきた

新しいおもちゃが来ました!iMAC
箱から出してみて「薄~い!」。
で、ハードディスクはどこ?「ないよ、液晶の中に入っている」
すご~い。
20080426_2

セットアップも簡単みたい。
起動させてみると、フォントがきれいなのがまずうれしい。Windowsのフォントはなんとなくあか抜けないですからね。
動かしてみると、いろいろ楽しいことができるみたい。とくに私は写真をいろいろいじれるのが楽しみです。

もともと夫も私も最初会社で使っていたのはマックでした。(夫と私は会社は違うけれど)。でもWindows95の時に会社でWindowsが導入されたため、家で使うのもWindowsになっていました。だからマックの良さは知っていたけれど、なかなかマックを家用に買うことはできませんでした。ところが今度Officeがマックでも使えるようになったんですね。会社の仕事も家でできる、という大義名分ができ、晴れてマックユーザーになれた、というわけです。こういう人多いんじゃないかな。すごく売れているらしいですね。

今日の夕ごはん
20080426_1

*豚タン塩焼き レモン
夫と買い物に行くとこういう選択に。
ご飯がっつり食べられました。

*タマネギ
タマネギを二つに切って、オリーブオイルと塩を入れたフライパンでじっぐり焼きました。中まで火が通るようにふたをして。甘くなっておいしいです。

*押し麦入りのトマトスープ

*サラダ

*チーズとアボカド

今日は日本に帰ってきて初めて夫と一緒にテニスをしました。
近所にインドアのテニスコートがあるんです。
同じラケット、同じボールでもなんとなく打った感じがちがうんです。よくはずむような気がする。湿度のせいかなあ。ボールの色も違って見えるし。地球の裏側とはいろいろなことがビミョウに違うんですね。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/26(土) 22:28:16|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遺伝なのか | ホーム | 同じモノでも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/623-93ea985d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
