毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遺伝なのか

今日の夕ごはん
20080427_2

夫特製のエビチリ♩
冷凍むきエビでなく生の殻付きを使ったせいか、はたまた腕が上がったためか、エビがプリプリでとってもおいしかったので、私も子供たちも大絶賛。
20080427_1

*ローストポーク 千切りキャベツ

*豆腐とトマトのサラダ ごま油、黒酢、醤油、ごまのドレッシング

*のらぼう菜 
埼玉の野菜らしいです。菜の花の大きくなったものみたい。平成10年の農製品大不作以来、全国どこでも同じ野菜をつくるのではなく、各地方で様々な特色のある野菜を作るようになったということなので、その一環でしょう。塩ゆでしてから味噌、マヨネーズ、醤油、塩であえました。

*たけのこご飯

自慢じゃないけど、私、音楽は苦手です。
ピアノは習ったけれど、バイエルを3年もかかって終えただけで終了。カラオケに行ったって、タンバリン叩いて騒ぐのは好きだけれど、歌うのはからきしダメ。

そんな私にも、鼻歌くらい歌う権利はある。

今日の夕ご飯のあと、ほろ酔い気分の私は歌っていたみたい。カーペンターズの「青春の輝き」(多分)。
そこへ下の娘が走ってきて、「その歌しってる~。お姉ちゃんが歌ってたもん」とぺちゃっと張り付いてきて、調子っぱずれに歌いだしました。
「あし~たがある、あし~たがある~」
それは「明日があるさ」じゃない。
でもこの子たちが知っているのはクレイジーキャッツのではなくてCMではやったウルフルズのバージョンでしょう、と思いながら、彼女を抱き上げで膝に乗せ、
「いつ~もの駅~で・・・あし~たがあ~る~さ~(以下JASDACが厳しいので自粛)」とワンコーラス歌ってあげました。

すると今度は彼女、ぴょんと膝から飛び降りると
「その歌って、足を上げるタイミングがむずかしいのよね~」
と言って
「あんたがたどこさ、ひごどこさ、くまもとさ、くまもとどこさ・・・」
と歌いだしました。

これって、どっちが音痴なの?・・・


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/27(日) 22:11:27|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お花が増えるわけ | ホーム | すごいオモチャがやってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/624-1c8e09ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
