毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュウマイから連想するもの

今日の夕ごはん
080430

*シュウマイ
昨日の残りのタネがあったので。
*トマトとモツアレラチーズのサラダ
*大根とにんじんの煮物
*冷や奴 ミョウガとおかか
*春雨とキュウリ、ハムのサラダ 
(ゴマ油、中華黒酢、塩、しょうゆ、ゴマ)


シュウマイは餃子を連想させるらしい、下の娘が突然
「冷凍餃子って何がはいっていたんだっけ?メタミドホス?」
よくそんな難しい単語を覚えたなあ。
その騒ぎの時はオランダにいたので、日本の情報が少なく、すごく印象に残ったんでしょうね。
「全部の冷凍餃子に入っていたわけじゃないのよ、そういうのがあった、ということ」
と私が答えると、
「それを食べると、なにになるんだっけ?う~んと・・・ゆくえふめい?」
おしい!意識不明ね。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/30(水) 22:14:26|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夕ごはん | ホーム | お友達を招いてのランチ>>

コメント

こんにちわ~!
昨日はどうも有難うございました!
早速遊びにきました!
お料理がとっても美味しそうです!
そしてコーディネイトも素敵で・・私の理想の風景が。。
昨日お話したとおり私はダメダメなんで、いつかゾンダッハさんくらい上手になることを夢見て参考にさせて貰います♪

また撮影会などあったらよろしくお願いします(^_^)
  1. 2008/05/02(金) 17:17:07 |
  2. URL |
  3. gomaos_site #-
  4. [ 編集]

gomaosさん
こんにちは♪昨日はお話できて楽しかったです!
私なんかぜんぜんダメですが、お料理は馴れとごまかしです(・・・ちがうかな?>諸先輩方)でも、すぐに上手になりますよ。

まこちらこそ、よろしくおねがいします。
  1. 2008/05/02(金) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/627-9244ca51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
