毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕ごはん

5月1日の夕ごはん
080501yuusyoku.JPG

*夫特製の牛肉と玉ねぎの炒め物
彼曰く、中華風の牛皿(牛丼の上の部分)をイメージして作ったそうです。
トウバンジャンが少し効いていて、おいしい。
080501up.JPG

*カボチャ煮物
*ジャガイモのチーズ焼き
*サラダ
*さしみコンニャク
*ノビル
上の娘がお友達に教わって公園から掘ってきたもの。いいですね、自然と親しむ小学生(笑)。


オランダで出いつも見ていたmoonisupさんのブログ
時々撮影会をされている記事を見て、日本にいたら参加できるのに、とうらやましく思っていました。今回また撮影会をされるというではありませんか!「行きたい!」
この日は学校はあるけれども、夫の仕事は休み。
留守番をお願いして行ってきました。ありがとうヽ(´▽`)/  

撮影会はモノクロがテーマ。
私のカメラにはモノクロモードがついていないようですが、私には新しいオモチャiMacがあるから大丈夫!と思って喜んで参加させていただきました。
さあ、帰って写真を見ようと思ったら、iMac壊れていた・・がっくし・・・です。メーカーに電話して、修理依頼。古いPCをまだ捨てなくて良かった。これでもできるから。写真はあとでアップします。


そんながっくりの翌日の夕ごはん
080502.JPG

*豚肉とピーマンの炒め物
*アスパラとマイタケ、ベーコンのソテー
*モヤシとニンジンの紅白ナムル
*きゅうりとモズク

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/05/03(土) 15:26:31|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カゼひきっ子のママたち、がんばりましょう | ホーム | シュウマイから連想するもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/628-d4882f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
