毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもの城ではじけまくり

しとしと雨の土曜日でした。
お友達のママと前々からどこに行こうか、といろいろ計画していたのですが、子どもたちがてんでに自己主張してなかなかまとまらず。結局みんなが好きな「子どもの城」に行くことに。
080510bento

大満足だったみたい。
080510_2

子どもたちはじけまくり。お友達は上の娘と同級生。
080510_4

プレイホールで全身を使ってあそんだり、
工作ルームで難しいオモチャ作りに挑戦したり。
これはピンホールカメラ作り。

子どもの城には、子どもが夢中になる企画がいっぱいで、閉館時間までめいっぱい遊びました。

上の娘の担任の先生が
「四年生というのは、知力体力が一番バランスがとれて面白い時期なんですよ。」とおっしゃっていましたが、確かにそんな感じですね。
それまでは、やりたいことがあっても、どうやってしたらいいかわからなかったり、体力的に無理だったりして、できなかったのですが、今は「何でもできる!」という実感しているみたい。それが自信にもなって、精神的にも落ち着いていていいかんじ。

たくさん遊べるようにお弁当も持参。
遊びの途中でどこかに食べに行くのも難しいですから。
080510_3


*おかか醤油おにぎりとゴマ塩おにぎり
*豚コマ肉で作ったハンバーグのトマト煮
*鶏唐揚げ(市販品)
*厚焼き卵
*ソーセージ
*カボチャ煮物

奥に移っているのは一緒に行かない夫のお昼。
前日の残り物中心で構成。前の日の夕ご飯を食べなかったので、たくさん残っていたんです。夫も午後から出かける予定があったので、一緒に行かなくてもいいんです。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト
  1. 2008/05/12(月) 09:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母の日のおもてなしメニュー | ホーム | ピアノ教室のジレンマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/634-b3da4074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
