毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似ていることはいいことだ

今日の夕ごはん
080514

*牛切り落としのトマトソース煮
牛切り落としに塩をふって、片栗粉をまぶしてミートボールにしました。
それをタマネギとトマトピューレを使ったソースで軽く煮込みます。あまり長く煮込むとお肉が堅くなるので、火が通る程度でいいと思います。
おいしい!それに、柔らかいので食べやすい。安い切り落とし肉、あなどれません。

*オクラとブナしめじのさっと煮

*パプリカと厚揚げ
厚揚げは魚焼きグリルで焼きました。パプリカはソテーして、中国黒酢を加えて。
でも夫曰く「厚揚げとパプリカ、なんでこういう組み合わせになったの?」
確かに、あんまりあわなかった(笑)。

*サラダ



今日は下の娘の音楽教室の「体験レッスンに」行ってきました。
先週見学に行ったのとは別のところ。ここは、音楽レッスンというよりピアノレッスンでした。
080514_1

足をイスに乗せてものすご~くリラックスしてますが(笑)。
ピアノがグランドピアノだったので、私的にはすごくポイントアップ。グランドピアノなんて、これから一生弾けないかもしれないじゃない?少なくとも、私は弾いたこと無いわ。

娘もレッスンがとても気に入ったので、ここに決めようかな、と思ったのですが、もう一件体験レッスンを申し込んであるんです。
そちらをキャンセルしようとしたら、
娘は「そっちも行きたい」。結局好きなんですね。だからどこでも行きたいらしい。私とはちがうわ。
夫がうれしそうに、「○は音楽が好きなんだな、パパに似て。」
・・・そうですとも、「パパに似て」。
外観がクリソツの上の娘と、中身が似ている下の娘を持って、よかったよかった。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/05/15(木) 09:01:45|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<給食を試食♩ | ホーム | 来たキタ~>>

コメント

次女ちゃんの後輩

v-238色付きの文字
引越し荷物の、整理お疲れ様です。
ホント、箱を見上げるてしまうと、ゾットしますよね。

次女ちゃんて、音楽好きだったんですね。すばらしい!
ちなみに、うちの「真ん中・ら」は大きなったらバレリーナになるそうです・・・。

ところで、うちの「末っ子・ら」が今日から次女ちゃんの通っていたピューターに初登園しました。
少し、泣きそうでしたが滑り台を発見したとたん、元気に手を振ってくれました。
このまま、元気に通って欲しいものです。

では、また!

  1. 2008/05/16(金) 17:45:09 |
  2. URL |
  3. ら・ら・ら #1t1ExJwE
  4. [ 編集]

ら・ら・らさん
「末っ子・ら」ちゃんがもうピューターですか、早いなあ。
先生は下の娘の先生と同じかな?Lで始まる名前の先生。とてもいい先生でしたよ。ちなみに、上の娘も夏休み中行ったことがあります。楽しそうでした。元気に通ってね~

「真ん中・ら」ちゃんもバレリーナめざしてがんばれ~。
  1. 2008/05/16(金) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/637-56abc90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
