毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐竜すごいぞ

風邪で寝込んでました~。
体感体温40度(測らなかったのであくまで自分の感じた体温ね)。これだけ熱せられると、風邪以外のバイ菌もみんな焼き尽くされてしまったようで、かえって爽快っす。

寝込んでいると電話や来客が多いというのはマーフィーの法則にあるかしら。
いっぱい来るんですよね、望まない来客ばっかり。
妙に宅急便が多いのは仕方ないにしても、

▶「キリスト教です。あなたのために祈らせてください」
  こういうのって、訪問数が、自分の信心の証になるらしいですね。
▶「ご先祖の供養は済んでいますか~。ご先祖のいない方はいらっしゃらないんですよ~」
  これも修行の一つかな。
▶「あの~○○生命ですが」
  これは新人社員研修。

自分のポイント稼ぎのために病人のところに来ないでほしいなあ。インターフォンまで出るのだってつらいんだから。

というわけで、日曜日の日記です。
日曜日は前々から子どもにせがまれていた「恐竜大陸」に行ってきました。
日本に帰ってきてすぐに、TVのコマーシャルで強烈に印象づけられてしまった子どもたち、「行きたいよう」というのに、「春休み中に行こうね」「ゴールデンウイークに行こうね」「今度の土曜日には絶対」とか言いつつ最終日になってしまいました。
夫は家で家具の組み立てをしてくれるというので、私と子どもたちで行きました。
行ってみると、化石はやっぱりすごい迫力!
080515_1

これはダンシングザウルス(嘘)
080518_2

ここの目玉は「よみがえる恐竜!本物みたいな恐竜に会える!」ということで、
子どもたちから吹き込まれた私もそれなりに楽しみにしていたのですが、
・・・なんだ着ぐるみ・・・わたしゃてっきりスゴい3Dで見られるのかと思っていました。
・・・パパ、別に一緒に来ることなかったわ。
080518_3

でも子どもたちには、化石だけよりこれくらい脚色してあるほうが分かりやすかったみたいで
「とってもおもしろかった!」とコーフンして叫んでいたので、よかったよかった。

その日の夕ごはん
080518_4

*豚肩ロースのオーブン焼き
*人参とピーマンのソテー
*絶品、椎茸のアンチョビソテー
*かぼちゃ煮物

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/05/22(木) 17:30:36|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京都  キョート キヨト | ホーム | パパの日>>

コメント

もう大丈夫ですか?

今までのお疲れが出たのでしょうか?
もう大丈夫ですか?

やはり子供には子供らしい観点というか
わかりやすさがあるんでしょうね。
コーフンしているお子さま方が想像できて
とても楽しい1日でしたね♪
  1. 2008/05/25(日) 01:45:13 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
疲れが出たということもないのですが、子どもたちからうつってしまいました。今はやりの風邪。流行の最先端です(笑)。

恐竜は大人になってもわくわくしますね。
  1. 2008/05/26(月) 21:19:01 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/640-e6f41348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
