毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上をむいて話すのは

夕べも夫は外食だったので、子どもむけ夕ごはん
080528

*オムそば(焼そばの上に薄焼き卵をかぶせたもの)
たまたま焼そばが中途半端に余っていたから作っただけなんですけどね。良くないな~、こういうの。下の娘は喜んでこればっかり食べて他のおかずに手がのびないんです。

*豚肉とタマネギのトマト煮

*カボチャのクリーム煮

*カブの甘酢漬け

夕方6時になっても子どもたちが帰ってこないので、探しにいきました。
最近は物騒ですから薄暗くなると心配です。近くの公園にいるかな~。
いたいた。
夕闇を通して見えました。上の娘はお友達と遊んでいるみたい。

だんだん、近づいていくとなんとなく違和感。
近くに行っても子どもが小さくならないんです。

おっきいなあ。この子たち。
うちの子も大きい方ですが、お友達は私より背が高い。
「もう6時だから家に帰りなさいね」と
見上げて言うのはヘンでした。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/05/29(木) 09:25:36|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<一円の価値 | ホーム | かゆい国>>

コメント

はじめまして!3人の子育て中のワーキングママで「ちづりん」と申します。お仕事で「食」のコミュニティサイトのスタッフをしています。今世の中で「食」の大切さが見直されていますが、そんな事をおしゃべりしたり、料理のレシピを公開したり、日常のドタバタをブログに書いたりしています。そんな仕事をしているのですが、実は超の「料理音痴」で私のレシピ頁は真っ白です。毎日「今日の夕飯どうしよう?」と悩み、仕事がてら色々な料理レシピを見ています。ですのでお料理が得意でこのようにブログで公開している皆さんを「すごーい!」と感心しつつ、是非、我がサイトにもご訪問いただき料理を伝授いただいたり、「食」についておしゃべりする仲間になっていただけたらと思っています。突然のお誘いではありますが、実はスタートしたばかりのサイトで料理のレシピを載せてくれる人がいなく、料理大好き!そんな方を探しています。よろしければ下のURLからお越し頂き、「食と育む」というコラムをご覧ください。私「ちづりん」のプロフィールを載せていまして、ただのドタバタしたワーキングママということをご理解いただけると思います。その後よろしければ会員登録いただくと、私の頁で更にドタバタな毎日のブログなんかを公開しています。そして是非ご自身のレシピを公開したり、おしゃべりしていっていただけたらうれしく思います♪  by ちづりん
http://www.foody.jp/
  1. 2008/05/29(木) 14:57:37 |
  2. URL |
  3. ちづりん #652JJ5ek
  4. [ 編集]

そうなんですよね・・・

我が家は幸い?次男はとても小さいのでそういうことはまだ先なのですが
長男の視線はさすがに中3ともなると、背の低い私なんて素通りで
向こうを見ているので、私が怒っても全然迫力がないっ!
それにしても最近のお子さんは、皆さん大きいですね!

そういえば冷凍庫にかぼちゃがあったのを忘れていました!
今日、真似してミルク煮にしてみます♪
  1. 2008/05/29(木) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

ちづりんさん
コメントありがとうございます。
ちづりんさんのサイト楽しく読ませていただきました。いいレシピを思いついたら、ぜひ投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。

プーパンさん
視線が素通り。うちの子たちももうすぐそうなるでしょうね~。特に上の娘は大きいから。ま、母を飛び越えて、大きな子になってください。

かぼちゃ、何にでもあうので大好きです。

  1. 2008/05/30(金) 09:21:57 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/644-cef38780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
