毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビの美味しさは万国共通

今日の夕ごはん
080531

*エビの塩焼き とピーマンも塩焼き
エビっておいしいですね~。
たまたま天然エビが安かったので、塩をふって魚焼きグリルで焼いただけなのにおいしい。
ふと思いついて、カラを茹でてダシをとってバターリゾットにしてみました。
夫いわく「エビよりおいしいかも」と激ウマでした。
080531_2

考えてみると、エビハラさんとかエビサワさんとか、エビがつく名前の人って多いですよね。他の魚介類を考えてもそんなに名前につくのって多くない。それだけエビがおいしいということでしょう。オランダでもヨーロッパの他の国でもエビはごちそうですもの。

その他
*水菜とツナ缶のサラダ、ゴマだれドレッシング
*イチジクときゅうり、ミニトマト盛り合わせ
*ナスとブナシメジのバルサミコ酢ソテー

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/05/31(土) 22:04:54|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴールド免許なのに | ホーム | 新しい包丁、その後>>

コメント

リゾット

エビのお料理するたびに、殻でお出汁とって何か作りたいと思うのですが、
最後には何をつくるか思いつかなかったり、めんどうになったり・・・と
利用したことがないんです。
リゾット、大好きなので一度チャレンジしてみたいです!
  1. 2008/06/01(日) 16:24:27 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
うちではよく翌日のお味噌汁のダシにしてます。あまり手はかけずに、ただカラを茹でて、網じゃくしですくいとるだけなんですが。いったんやるとおいしくて、捨てるのがもったいなくなりますよ。
  1. 2008/06/02(月) 09:32:57 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/647-e1b22b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
