毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

褒めて育てよう

昨日の夕ごはん
080602

*ショウガとニンニク風味のナスと豚ヒレ肉の中華炒め
ヒレ肉は固まりを1cmくらいにスライスし、塩と小麦粉をまぶして中華鍋で表面を強火で焼いて取り出します。そのあとナスとあわせました。ヒレ肉は堅くならないので、子どもにも食べやすい。下の娘はお肉を食べたがらないのですが、昨日はぱくぱく食べていました。

*切り干し大根と人参、キクラゲの煮物

*オクラとめかぶ

*ジャガイモのスープ


昨日はスポーツクラブの見学をしてきました。
施設を案内してもらっていると、
「今、メタボが気になる方が多いですよね。この機械では体の成分を測ることができるんですよ。やってみませんか?」と言われたので測ってみることに。

結果を見ると、身体年齢が6歳も若く出たではありませんか。
なんていい機械なんだ!シワもシミも見ずに、体の中を見てくれたのね!そう、人間は中身よ!

見るだけ、と思って行ったのですが、その瞬間、入会することに決定しました\(^o^)/
もしこれが実年齢よりも上だったら、入会しなかったでしょうね~。「ふんだ!」と思って。
そう、私は奮起しないタイプ。

考えるとウチの子どもたちも同じタイプだな~。おこられるとしょんぼりしちゃう。だからやっぱり子どもは褒めて育てないといけませんね。むしろおだてるくらいが必要かな。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/06/03(火) 17:35:46|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かゆい話 再び | ホーム | ゴールド免許なのに>>

コメント

ものぐさな私は、もし実年齢より若く結果が出たら
きっと「なぁ~んだ、運動しなくても大丈夫じゃない!」と思って
入会しなかったでしょう。
でも老けて見られても、やっぱり「ふんっ、だ!」って
入会していないと思うけど・・・。(笑)

zondagさんの結果は、きっと毎日の工夫された食卓にあるのでしょうね。
やっぱり食事って大事だなぁ・・・。
  1. 2008/06/04(水) 01:28:23 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
いえいえ、実は栄養状態も分析されたのですが、「無機質」というものが不足していると出ました。無機質って?と聞くと、「野菜などです。」との答え。野菜いっぱい食べているのに~。食事はあんまり効果はないみたいです(がっかり)。
  1. 2008/06/04(水) 15:11:27 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/649-34a64885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
