毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かゆい話 再び

昨日の夕ごはん
080603

*イナダの照り焼き、ピーマン添え

*お魚だけではボリューム不足なので、ソーセージとジャガイモとセロリのソテー、バジル風味

*ほうれん草とトマトのサラダ

*えのき茸とオクラのとろとろネバネバ煮


一昨日のお風呂上がり、夫が
「かゆいんだけど、ちょっと見てくれる?」とシャツをまくると
右の脇腹から背中にかけて、おぞましい痛々しいほどの赤い斑点がびっしり。
「わ~・・・」(まるで妖怪人間みたい)と思った私。

こんな気味悪い斑点は尋常じゃありません。
「きっと、帯状疱疹よ。体の片側に湿疹が出来るって聞いたことがあるわ」
かわいそうに、きっと帰国してから仕事が大変なんでしょう。早く病院に行かなくちゃ。
その日はもう病院も終わっていたので、早く休むように言いました。
翌朝病院に行った夫、私は心配して、携帯電話にかけました。

「虫さされだって。
草むしりをしませんでしたかと聞かれたよ。」

あ。

確かに日曜日の午後、家族みんなを狩り出して草むしりさせました。
猫の額のような庭でも、すぐに雑草が伸びてくるんです。私一人何回かむしったけれど、みんなが取ってくれたら助かるわ~。みんなでやろうよ。
というわけでみんなでむしったのでした。
でも、ほんの15分くらいよ。残りは翌日私がしたんです。

だいたい、夫は今までに庭関係の仕事をしたことはなかったのに、今回は素直にやってくれたから、感謝していたのに。

帰って彼は
「僕は草むしりはむいていないらしいから、今後は免除ということでよろしく」

そう言うと思ったわ(^^;)
ということは、私は刺されてもいいということ?


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓





スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/06/04(水) 15:07:14|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気がかりは明日の天気 | ホーム | 褒めて育てよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/650-18faaa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
