毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな願い

昨日の夕ごはん
080612_1

豚の薄切り肉は便利だけれども、いつも同じになっちゃうな~、と思って丸めてみることにしました。小麦粉をまぶしながら、くるくる巻いていくと、あ~ら不思議。固まり肉になっちゃった。フライパンに油を引いて、表面を焼いた後、電子レンジで中まで火を通しました。
ソースは、小麦粉を炒めて、煮詰めたバルサミコ酢と白ワイン、塩です。
080612_2

切ってみるとこんな感じ。
添えたキャベツの千切りが、お肉の熱と脂でしんなりしていいかんじ。
080612_3

*ほうれんそうとツナ缶のあえもの

*イタリアン冷や奴
 トマトとオリーブオイル、バルサミコ酢、塩のドレッシング

*きゅうりの千切り入りのポテトサラダ

*ナスとエリンギ茸のソテー

今日の夕ごはん
080613_

*豚肉の梅肉蒸し 白銀ネギ添え

*小松菜と油揚げの煮浸し

*もやしと千切りキャベツ、ベーコンの炒め物

*みょうがたっぷり冷や奴


もうすぐ七夕ですね。
子どもたちは、願い事を書いています。

下の娘の願いは、
080613_5

「大きくなったらレストランの はこぶひとになれますように」

願いちっちゃ~。
こんなに幼いうちからフリーター志望ですか。

でも確かに、オランダのカフェのウェイトレスさんはすてきですから、彼女があこがれるのも無理はないかも。

三本指でトレーを運ぶ練習に余念がありません。
080613_7


でも、なるにしても正社員になってね(親の意見としては 笑)。



レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/06/13(金) 22:14:44|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のおもてなしランチ | ホーム | しっかり系の夕ごはん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/656-2b0b9473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
