毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のおもてなしランチ

今日は夫のお友達とお嬢ちゃまとランチを一緒にしました。
車でいらしたので、(我が家にとっては珍しく)ワインは無し。
もう古くからのおつきあいで、上の娘が赤ちゃんの頃からよく遊んでいたので、子どもたちも仲良しです。

今日のランチ始まる前
080614_1

*空豆
*ブルーチーズとクラッカー

*パイ皮包み焼き
先日はパイ生地1枚で包みましたが、今日は2枚で包んだので巨大になってしまいました。1枚で包んだ方がよかったみたい。
作り方は(click☆)今日はセージ風味ではなくニンニクを刻んで入れました。

*五目寿司
これには食べる前に、千切りの大葉と海苔をかけました。

*ポテトサラダのオリーブの実添え
マイルドなポテトサラダと塩辛いオリーブの実はよくあいます。

*牛肉とキュウリの辛みあえ
子どもには辛くしないでおきました。
でも、お友達のお子さんは「辛い方がいい」とパパのを奪って食べていました。もうそろそろウチの子たちにも、辛いの食べられるようになってもらわなくちゃ。
08064_2

*鶏手羽先と太いネギの煮物とゆで卵
作り方は(click☆)
080614_3

*イカのワタ入りトマト煮
作り方は(click☆)
080614_4

ゆっくり食べて、あとはコーヒーとお菓子やスイカ。
ゆったりすごした午後でした。

今日は手際よく出来たなあ、と思ったのは、最近作ったメニューばかりだからでした。そのほうがラクですね。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/06/14(土) 21:26:35|
  2. おもてなし系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<視線で焼けるか焼き肉 | ホーム | 小さな願い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/657-e4174ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
