毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重計の怪

昨日の夕ごはん
080616

*レバニラならぬヒレニラ
豚肉とニラ、夏の最強コンビですね。でもニラを食べたがらない下の娘、ご飯の後で「ママ~」と抱きついてきたけれど、
「変なニオイ」と顔をしかめます。
わはは、ニラを一緒に食べないからよ。
食べた上の娘は、「別に感じない」と言っていましたから。

<作り方>
豚のヒレ肉のかたまりを8mmくらいにスライスして、塩と片栗粉をまぶします。
フライパンに油を引いて、肉を入れ、火が通ったところで、みりんとしょうゆを絡めます(ちょっと甘めの味付け)。
最後に切ったニラを投入。ニラに火が通りすぎないようにさっと炒めてお皿に盛りつけます。

豚肉のヒレを選んだのは夫。
彼変わったなあ、と思います。
以前は
鶏はモモ、豚はバラ、牛ステーキを食べるならサーロイン、
という脂身大好きオトコだったのに、脂身の無いヒレを買うなんて。
最近は運動もしているし、大分ほっそりしてきて、もうメタボなんて呼ばせない、体重も減ったよ。と言っています。電車通勤も大変ですし。

体重計か、そんなものもあったわね、私も測ってみましょうか、と乗ったら、私も意外に減っていました。おや、ラッキー、と思っていたら、
下の娘が「アタシも測りたい~」と体重計に乗りました。

「ええっと、イチナナゼロかな」
ええ?17.0kg?それはありえない。4歳の頃の体重だ。
上の娘も測ると(特に数値は秘す)、やっぱり少ない。
これは・・・?

*サラダ
*山芋とミョウガの梅酢
*豆腐とアボカド わさび醤油で

昨日は休肝日。それも体重減には効いていると思いますけどね(^^;)。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/06/17(火) 09:28:06|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自己流のハンバーグ | ホーム | 視線で焼けるか焼き肉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/659-870e539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
