毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お箸の破壊力

昨日の夕ごはん
080618

*豚肉とアスパラ炒め
ショウガが効いています。

*ナスとパプリカの味噌炒め

*春雨とキュウリのサラダ
ごま油風味

*小松菜のおひたし


郊外に新しくできたショッピングセンターが気に入っています。
小ぶりながら、よくまとまっていて、オシャレ。
建物の前は広くスペースがとってあり、木陰にはベンチがおいてあって、一休みしたり、本を読んでいる人もいて、落ち着いた雰囲気です。

昨日も買い物に出かけ、昼頃広場を通りかかると、
店内用カートを外に引っ張り出してきて子供を座らせ、レジ袋を盛大に広げてコンビニ弁当を食べている友人同士がいました。
すごい破壊力でした。わはは、雰囲気が変わってしまって。
オサレが何?弁当食べて文句あっか?

本人たちにはそれほど深い意味は無いんでしょうけどね。私にも子供がいるからわかります。お店の中だと子供が騒ぐかもしれないし、外のほうが気楽ですよね。

街並みって集う人が作るのだとよくわかりましたよ。

でも一番の破壊力は、「お箸」だったかも。
サンドウィッチをつまむくらいなら目立たないのですが、
お箸でコンビニ弁当をかっこむ姿が、しゃれた、とか、センス良く、とか様々なキーワードを、一気にお茶の間に引きずり落とすんですね。
お箸には日本の伝統が詰まっているから、付け刃のこじゃれた洋風なんかふっとばす威力があるんだなあ。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/06/19(木) 14:30:54|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スイミングレッスン | ホーム | 自己流のハンバーグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/661-06771f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
