毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいカメラ

今日の夕ごはん
080622_2

*鶏ささみのクリーム煮
080622_1


*ジャガイモのいろいろ野菜ソース
電子レンジでチンしたジャガイモにソテーしたニンジン、ブナシメジ、ベーコンをかけました。

*カブとセロリのコールスロー
マヨネーズベースのドレッシングであえたのは、子供たちにセロリを食べさせたかったから。上の娘はおとなしく食べたけれど、下の娘はいや~な顔して食べませんでした。作戦失敗。おいしいんですけどね。

*冷や奴

壊してしまったカメラ、新しいのを買ってもらいました。ありがとう!>夫
ネットで購入した物が夕ごはん後に届いて、今うきうきです。
新しいカメラはソニーのα350。
左が新しいα350、右が古いほう、コニカミノルタのα-7
080622_3

α-7の後継というとα700なんですが、重いのにほとほと疲れてしまったので、軽くて小さいこのカメラを選びました。
もう一つ購入のポイントが、上下に動くライブビューの液晶。
新しいアングルで写真が撮れそう。
前の機種より格下なのに高性能になっています。技術の進歩はすごいですね。
今、電池を充電中なのですが、早く使いたいなあ。

私はずっとαユーザーなので、今回もソニーを選んだのですが、この一眼レフカメラというのは奇妙なシステムです。
いったんレンズやフラッシュなどアクセサリーを揃えると、おいそれとはほかのメーカーに乗り変えられない。他社のものは使えないですからね。
こういう物ってほかには少ないですよね。クルマだったら、今回はA社、次はB社と乗り換えても平気。掃除機だと紙パックはそのメーカー物を使いますが消耗品ですから、本体を買い換えれば紙パックは残っていたって、気にしません。
あ、TVゲームがそんなかんじですか。

だから、自分がのっかったメーカーに期待もあるし、恨み(笑)もある。
いつも他社のカメラが気になって、あっちのほうがよかったかあなんて(笑)。
今回のα350は機能はすばらしいのですが、デザインが私の好みではないなあ。
もうちょっとエラソーな感じだといいんだけどね。

それはともかく、使うのが楽しみです。



レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/06/23(月) 07:35:21|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<25周年ディズニーランド | ホーム | 学校の謎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/665-34bf6e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
