毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スライス肉をまとめる訳

昨日の夕ごはん
080625

*クリームポテトスープ

*ほうれん草とパプリカ、しらすの酢の物

*サラダ

*みょうがたっぷり冷や奴

*豚肉のオーブン焼き
お肉屋さんのビニール袋入りの、ショウガ焼き用スライス肉、なんだか一枚一枚が離れがたそうにくっついていたので、まとめたままオーブンで焼きました。ビニール袋に塩コショウを入れてもみもみすれば手も汚れません。
まるごと焼くならどうしてスライスしてあるのを買ったのか、ですって?あ~ら奥さま安かったからですわ。それも午前中だけの大特価。自転車とばして11時50分に買いましたわ。
スライス肉は、あとで切り分けるのも簡単、柔らかくて食べやすいです。
ウチのオーブンにはガスと電子レンジを同時に使える機能があるので、400gのお肉を180℃、13分で焼きました。

*シイタケのグリル焼き
大きくておいしそうなシイタケだったので、魚焼きグリルで焼きました。
塩レモンでいただきます。いい香り~♪ 取り合いでした。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/06/26(木) 11:58:40|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<季節はずれの寒い日のおやつと夕ごはん | ホーム | 牛乳をもっと!>>

コメント

私が前の家で使っていたのも、コンベックだったので、一緒に使えました。
便利ですよね。
今は電気オーブンなので、いまいち火力が・・・。
  1. 2008/06/27(金) 14:45:22 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

アッキー&ナッキー さん
コンベック便利ですね。私は以前はオーブンレンジだったので、ガスオーブンがうれしいです。まだ使いこなせていませんが、もっと研究しなくちゃ。
  1. 2008/06/27(金) 18:14:39 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/668-1806f949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
