毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油断大敵

昨日の夕ごはん
080629

*夫特製のエビチリ
*ブロッコリーとコーンのコールスロー
*ナスとベーコンのソテー
*キュウリとプチトマトのサラダ
*エビの殻からとったブイヨンでかき玉スープ
*冷や奴のオクラソース
オクラをさっとゆがいてからみじん切りにしてめんつゆと鰹節を混ぜて豆腐にかけました。
オクラがおもしろいように粘ります。豆腐にもよくあっておいしい♪


昨日のランチは近所のおいしいと評判のフレンチレストランに家族みんなで行きました。
近いけれども雨が降っていたのでクルマで。
噂にたがわずおいしいお料理、子供たちもしっかり食べて、美味しかったね~、オードブルのシューにはさんだドライトマトがよかった、とか、クスクスとサーモンのサラダがよかった、とか、子供たちはやっぱりデザートのガトーショコラが最高だったとか言いながら、駐車場に向かいました。

駐車場に行く途中で、スーパーマーケットの○イエーに寄ろうと思いついた私、みんなと店内に入りました。
入って品定めしていたら下の娘がいないんです。

あれ、どこ?今までいたのに、とぐるりと見回してもいない。あれ、今までいたのに。とキツネにつままれたような気持ちで探してもいない。
あれれ?どこいったんだろう、と(でも私はしっかり買い物を済ませて)探してもいない。あれれれ?
だんだん焦って、店内放送までしてもらったのに、出てきません。

実は、彼女は私たちがスーパーマーケットに入ったことに気がつかなかったのでした。
ふと気がついたらパパもママもいない~と、彼女は泣きながら家に歩いて帰っていました。

夫がクルマで家に戻ったら、ちゃんと家の戸の前で待っていました。
最近道も覚えて帰り道がわかったのが幸いでした。

やっぱり私たち、日本に帰ってたるんでいます。
オランダにいたときはそれなりにキンチョー感を持っていたのに、たった3ヶ月でこの気のゆるみよう。
だめですね~。
言葉がわかるというだけで、こんなに油断してはいけませんね。物騒な世の中なんですから。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/06/30(月) 21:57:35|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハンカチ未使用 | ホーム | 緑嫌い>>

コメント

何事もなくてよかった!

もう3ヶ月も経ったんですね!早いなぁ・・・。

妹さん、何事もなくてよかった、よかった。
確かに海外生活、緊張感がありますが、
日本でも違った意味で緊張しないといけない世の中に
なってしまいましたね。
寂しい限りですが、嘆いてばかりもいられない。
もうすぐ一時帰国するので、日本だと思ってはしゃいでばかりも
いられないと気を引き締めました。
  1. 2008/07/01(火) 06:03:52 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

こどもが小さいうちは、迷子にさせてしまうことありますね。
でも、無事でよかったです。
泣きながら帰ったでしょうから、そこにつけ込む、よからぬ連中もいますので。
エビチリは私も大好きです。
さまざまなお料理が食べられる日本ていい国ですね。
  1. 2008/07/01(火) 09:15:09 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

プーパンさん
そうですね。ちゃんとしないといけないです。どうしても開放的になって、いい加減になってしまって・・・
一時帰国ですか。楽しみですね。何をたべますか(笑)?

アッキー&ナッキー さん
上の子はよくいなくなったのですが、下はちゃんとついてくるので安心していました。ちゃんとしなくちゃ。
日本はグルメですね。
  1. 2008/07/01(火) 18:00:58 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/671-e4e1a5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
