毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バースデーケーキ!

娘の誕生日パーティー。
昨日日本人学校で日曜参観だったため、今日は代休。そこでクラスメートの女の子全員(でも3人だけ 笑)呼びました。
企画大好きの娘はみんなと、「お店やさんごっこ」をするんだ!と張り切っていました。
「売り物を紙で作ってきて」とみんなに宿題。
(「ゆうべ大変だったのよー」、とママたちから言われてしまいました。「作っていかないと怒られるから、って」怒られるって・・・困った娘・・)
女の子たちの「お店屋さんごっこ」。さぞかし、和気藹々とするんでしょう、と思っていたら、とんでもない。「よーい、どん!」で始まった遊び、「買ったー」、「負けたー」、と大騒ぎ。なんで勝負なんでしょ??
9.18.2

でもたっぷり半日(以上)遊べて、大満足でした。
ケーキは、昨日のうちに焼き、シロップを塗っておいたので、しっとり。今朝デコレーションをしました。今年は、アルファベットのチョコレートを使ったので、キレイめに出来上がりました。

9.18.1


9月18日の夕食
*ラム肉のトマト煮
*ポテトスープ
*スナップえんどうと豆腐炒め
*キャベツと赤ピーマンのソース炒め

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓
スポンサーサイト
  1. 2006/09/19(火) 05:16:29|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肉ケーキ!(バースデーケーキ第2弾) | ホーム | みんな大好き♪鶏のクリーム煮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/69-15655450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
