毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お昼ご飯作戦その2

昨日の夕ごはん
080723_2
*厚揚げの豚肉巻き
厚揚げに豚の薄切り肉を巻いて魚焼きグリルで焼きました。

*豚の梅和え
茹でた豚につぶした梅干しを絡めて水菜の上にのせ、ごま油、すし酢を混ぜたドレッシングをかけました。

*セロリときゅうりの酢の物
*キャベツとブナしめじのオイスターソース炒め
*枝豆

お昼ご飯を子どもたちに作ってもらうという作戦は思いのほかウケたみたい。二人とも「何にしようかな~」とアイデアを口にしています。
昨日の昼ご飯は上の娘の番。
080723_1
*フレンチトースト
*たっぷりのサラダ

お姉さんなので火を使った料理に挑戦です。
昨日は暑かったのにご苦労さま。汗だくになってフライパンの前で格闘していました。
そして「お料理って疲れるんだねえ」。
ママの苦労がわかった?
でもとってもおいしかったわよ。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/07/24(木) 11:34:52|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シエスタ導入しようよ! | ホーム | お昼ご飯作戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/691-0a718045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
