毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シエスタ導入しようよ!

昨日の夕ごはん
080724_32
*キャベツの丸ごと蒸し煮
080724_3
缶詰のホタテひもとカニフレーク、干し椎茸と一緒に圧力鍋で煮ました。
1個まるごとのキャベツがぺろりと食べられます。

*にんじんとセロリの豚肉巻き

*ナス煮込み 
にんにくとごま油味

*アボカドのナムル


昨日のお昼は下の娘担当
080724_1
*ホットドッグ
*サラダ
*グレープジュース


政府はサマータイムの導入を検討しているみたいですが、私はついでに「シエスタ」導入も提案したい!
シエスタというのはスペインやイタリア等のラテンの国で長い昼休みをとる習慣のことです。1時半くらいから4時くらいまで全てのお店、役所、銀行等みんな閉めてしまう。
人はみんな帰ってお休みです。
もちろんお母さんの家事もお休み(<結局そこかい)

不便だ?
不便のどこが悪いのでしょうか?

政府は7月8月は国民総生産量三分の二という計画を立て、一国まるごと夏休みにしてしまうのです。
国民の健康のためにはお休みが必要だ~。
今や夏はラテンの国と同じように暑いのだから、そんなにがんばらなくてもいいんじゃない?



レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/07/25(金) 10:51:58|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お昼と夕ごはん | ホーム | お昼ご飯作戦その2>>

コメント

賛成!!!!大賛成!!です。
最近「夏バテ」の私。
フラフラと午後はソファに倒れこみ、「お願い・・・・ちょっとだけ横にならせて・・・」と子らに申し訳なさそうに言う私。
「シエスタ」が導入されたら、堂々と休めるんだもんね!
・・・・導入されないでしょうね。でも。(笑)
帰国して、近所のスーパーが24時間営業になってるのには驚き!ました。
「すごい~、便利になったね~!」って最初は喜んでいたけど、実は夜なんてそんなに利用しないのよね。
オランダの不便さに慣れてしまっているので、とまどうばかりです。
  1. 2008/07/25(金) 17:56:52 |
  2. URL |
  3. らいちぇん。 #-
  4. [ 編集]

らいちぇんさん
オランダに比べるとこの暑さと湿気はたまりませんね。
ヨーロッパ人はずるいって思います。あんな良いところに住んで~。
私、母親になってから午後7時以降にでかけることなんかほとんどありませんわ。コンビニにも、近くにないせいもあるけれどほとんど行きません。つくづくオランダの不便さに慣れてしまいました。
  1. 2008/07/25(金) 21:40:42 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/692-0f1474d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
