毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑がいっぱい

まだ山にいます。緑で洗い流されるようです。
080728ki3
溶岩でできた奇観。オオカミみたい?
080728ki2

山にいると気持ちがよくて、屋外ですごしたくなります。
山の家には私の両親もいるので、ご飯もたくさん。
お昼は父が外でてんぷらを揚げてくれました。
うれしくてはしゃいでいる下の娘。いつもは食が細いのにいっぱい食べます。
080727hiru3


夜空を見たら星がすごい!
月並みな言い方ですけれど、星屑をちりばめた、というのはこういうことと初めてわかりました。
何しろ視力回復手術を受けて、1.5だから。
今まではコンタクトレンズをしていても乱視を矯正していなかったからこんなに良く見えなかったんです。感動的。
子供達も歓声をあげて星を見ていました。
「わたし、昔の人ってどうして星座なんか考えたのかわからなかったけれど、この空を見てわかった」そうです。
  1. 2008/07/29(火) 11:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あ~、楽しい夏休み | ホーム | 涼しい山>>

コメント

すごい発見!

昔の人にまで思いをはせて、
その気持ちになれるなんて、ものすごく理想的な
いきた勉強ですね♪
涼しく快適に過ごせて、とてもステキな夏休みですね♪
  1. 2008/07/30(水) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
都会にいると星って見ないですよね。私も星空を見て感動してしまいました。いえ、視力が回復したことに(笑)。
  1. 2008/07/31(木) 13:24:50 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/695-2b5bdc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
