毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日のご飯

ちょっと画像がたまってしまっていました。ええと、これはいつの夕ごはんだろ?
金曜日でした。
080802dinner
*ドライいちじくとアスパラガス
*豪快な盛りつけ(苦笑)ラム肉のソテーとししとう
*ミョウガときゅうりの酢の物
*ピーマンと小エビ炒り
*サラダ
*刺身こんにゃく

お昼は下の娘が作ってくれました。
080801lunch
手巻きナントカ
手巻き寿司と呼ぶのはちょっと・・・
具は彼女の大好物のカニかま、ちくわ、ツナマヨ、レタス。
これを酢めしと海苔で食べます。
おいしい♪ごちそうさま~。


休日の昼ご飯は私が作りましょう。
080802lunch
具沢山のとろろソバ

下の娘と図書館に行ったら、「夏休みのお話会」をやっていました。
080801play
ぜんぜん知らないで行ったのに、ちょうど開演時間ぴったりに着いてしまって、そんなつもりもないのに、自動的に会場に送り込まれてしまって。
「ママはこういうのたくさん見てきて、もう飽きてるんだけどなあ」とつぶやいてみたけれど、考えたらたくさん見たのは上の娘とでした。下の娘にとっては、日本のこういうお楽しみは初体験。これは見るしかないな、と入場。
絵本の読み聞かせ、アニメ上映、工作、人形劇、と1時間半盛りだくさんの内容で、娘は夢中になって見ていました。やっぱり100パーセントわかる言葉で見るのは楽しいんでしょうね。つきあってあげてよかった。いつも上の子中心で動いているから、たまには下の子にあわせてあげなくちゃ。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/04(月) 14:43:36|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑いと言うと余計暑くなると申しますが・・ | ホーム | 大迫力♩花火大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/700-9aa777cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
