毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ぐんぐん」

暑いと文句をいうのをやめて、涼しげな写真を撮ってみました.
080805ice
そうそう、日本人なら
心頭を滅却すれば火もまた涼し
一億玉砕
大和魂
の精神論で夏を乗りきらねば(苦笑)。

夕ごはん
080804dinner
*ナスのしぎ焼き風
すりおろしたショウガ、あさつきを散らして

*トマトと豚肉の炒め物
ご飯が進みます♪

*大根にんじんネギのサラダ

*豆腐サラダ

*厚揚げのグリル焼き
大根おろしをたっぷりのせて


お昼ご飯は上の娘が作ってくれました。
080804lunch
かわいく作ってくれました。
ピックのかざりはブドウ。
ドリンクは特製バナナセーキです。


いつのころからか、天気予報で
「今日も気温はぐんぐん上がっていきそうです」ですとか
「午前中から温度計の目盛りはぐんぐん上がって、もう30度を越えました」
とか言うようになりましたよね。
「ぐんぐん」という表現は
「身長がぐんぐん伸びる」とか
「成績がぐんぐん上がる」とかのように良い時に使うものじゃないんでしたっけ?
汗ひとつかいていいないキレイなお姉さんが、平気な顔で暑くなることを予報すると、
熱気でささくれた神経の私は
「暑くなって、うれしいのかあ」とちゃぶ台をひっくりかえしたくなります。
いかんいかん、大和魂で乗り切らねば。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/05(火) 15:09:27|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブドウとイカ | ホーム | 暑いと言うと余計暑くなると申しますが・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/702-4ca6fbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
