毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペインのオリーブオイル

スペインはアンダルシア地方のオリーブオイル
080811oliveoile
香りがすばらしくいいんです。風わたる草原を思いおこされます。

このオイルとバルサミコ酢、アンチョビのペーストをまぜたドレッシングを、しましまグリルパンで焼いた野菜にかけたらおいしいの。
080810up

でも、もっとおいしい食べ方は、
ほかほかご飯にかけること!
黒こしょうをガリガリと挽いて塩をぱらっと振って食べたら、もうたまりません。ワインのあとの締めにぴったりよ。このウマさはスペイン人も知らんでしょう。

080810dinner
その他は
*ビーフストロガノフ サワークリーム味

*アボカド

*塩キャベツ


お昼ごはん
080810lunch
日本に帰国して知った最近のお気に入り「ざるラーメン」。
茹でて冷やしたラーメンの麺をタレにつけて食べます。
冷やし中華とちがって、酸っぱいタレではありません。
それに、茹で麺ではなく、乾麺だから麺にコシがあって、つるつるしているのがいいのです。
これはゴマだれ。しょうゆ味もおいしいですね。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/11(月) 15:21:28|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<水出し烏龍茶 | ホーム | 昼ごはんと夕ごはん二日分、おやつも♪>>

コメント

えっ~!オリーブオイルがほかほかご飯に合うとは!
私なんか全く思いつかないけど、さすがzondagさんの発見は
毎回目に鱗です。

「ざるラーメン」情報、有難うございます。
そうそう教えて頂いたダイエットカレーも、早速試してみました。
zondagさんのブログは、我が家の食卓に欠かせません!(笑)

最近ではデザートも作っていらっしゃるのですね。
どれもこれも美味しそう☆
その上お嬢さんお二人とも、どんどん料理の腕を上げているみたい。
今日も応援ポチポチポチ!
  1. 2008/08/12(火) 05:09:26 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

きょんさん
ざるラーメン試してみてください♪いくつかの会社から出ているみたいです。
オリーブオイルも、きもちわるいと思わず試してくださいね(笑)。いつもB級グルメ情報ばっかりでスミマセンです。
  1. 2008/08/12(火) 09:27:55 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

こんばんは
先日はかきこみありがとうございました
あ、同じオイルですね
ごはんに?(@@)
それはやったことがありません いいこと聞いた♪
お豆腐にオイルと塩コショウというのはよくやるんですけど
おいしいオリーブオイルってなんでも出来るのかもしれませんね
  1. 2008/08/22(金) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. ななママ #LXyci4DQ
  4. [ 編集]

ななママさま
コメントありがとうございます!
やっぱり同じオイルですか。おいしいですよね、これ。
我が家ではお豆腐にオリーブオイル、バルサミコ酢、塩のドレッシングでかけたものを「イタリアン豆腐」と呼んで、好評です。
  1. 2008/08/25(月) 07:59:55 |
  2. URL |
  3. zodag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/707-dbd67f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
