毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠るときのお作法

今回のアイスクリームはブルーベリー入り♪
080818icecream

自家製アイスクリームはおいしくてたまらない~。
それに作るのカンタンだし。

夕ごはん
080818dinner
*茹で豚とゆでキャベツ、オクラ
豚の肩ロースの塊500gを、酒とショウガを入れた圧力鍋で10分加熱。
タレは肉のパックに書いてあった通りに
  醤油大さじ4
  酒大さじ2
  砂糖大さじ2
  みりん大さじ1
  ニンニクのすりおろし1かけ分を入れて煮詰めました。

お肉だけでなく野菜にもよくあいます。
大人はゆず胡椒を添えて。

*ひじきの煮物
*サラダ
*枝豆
*イクラ

こちらは週末の昼ごはん
080816lunch
たらこパスタ

夕ごはん
080817dinner
*アボカドとポテトのレモンサラダ
*ナスのコチュジャン煮
*山盛りになってしまったピーマンの肉詰め
*舞茸とキャベツひき肉のバジルソースソテー


子どもたちを連れて電車に乗っていたら、よそのオジサンがなんだか私のほうをちらちら見ます。
なんだろ、私ってすてき?(違)何か変な物がついてる?もしかして知り合い?
と思ったのですが、
彼の視線の先をよく見ると、隣の下の娘にいっています。
ああ、わかった。目ェ開いて寝てるから、不気味だったんですね。
今度からこの子が寝ている時は顔にハンカチか何かかけておかなくちゃ(そのほうがもっと不気味かな?)。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/19(火) 14:30:45|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かぼす? | ホーム | 都庁見物>>

コメント

いつもおしゃれな食器と、ワインでうらやましいです。
お料理をさらに引き立てるコツですね!
  1. 2008/08/19(火) 16:43:04 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

うちの真ん中の「ら」も目を開けて寝ます・・・。
あまりにはっきりと目を開けるので、(こいつ、起きてるのか?)
と思うことも多々ありです・・・。

オリンピック、時差と国の違いでかなり見にくいです。
  1. 2008/08/20(水) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. ら・ら・ら #1t1ExJwE
  4. [ 編集]

アッキー&ナッキー さん
ありがとうございます。いつものんきなのんべです。それでも健康のために休肝日はつくっているんですよ。
  1. 2008/08/20(水) 14:37:48 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

ら・ら・らさん
「ら」ちゃんも開けて寝るんですか。パパやママは?
うちは夫、上の娘、私の弟も開けて寝てます。遺伝的に目の皮がたりないんでしょうか?
  1. 2008/08/20(水) 14:38:06 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/712-30dfd6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
