毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしいなバルサミコ酢

昨日の夕ごはん
080908
*豚肉のソテー
特売の薄切り肉を二枚重ねると、あ~ら不思議、みんなが大好きな厚い肉ですよ。
デパートのイタリアンフェアで
「良いバルサミコ酢は、ちょんとたらすだけで、立派にお肉のソースになりますよ」
と聞いたので、オリーブオイル、塩といっしょにかけてみました。

確かにおいしいです。
でも、ボトルからそのままたらすと、どばっと出てしまうので(<私が失敗しました)、スプーンに入れてからたらすと、うまくいきます。

イタリアンフェアではバルサミコ酢をいろいろと試食。
あたりまえながら、高いのはおいしい。遠慮会釈もないウチの子どもたち、あっちでもこっちでも試食してしまいます(恥)。
「こっちのバルサミコ酢はおいしいけど、そっちは味がしない。」
味がしないって・・・風味のことなんですね。
お値段がぜんぜんちがうんですもん。高いのは酸っぱくなくて、甘いのです。安いのは、つんとくる酸味。
お店の人も、おだてるもんだから、子どもたち調子に乗って困りました。いえいえ、そんなに高いのは・・・
結局、中くらいの価格のと、安いのを買いました。

*ソーセージとかぼちゃ、ジャガイモのチーズ焼き

*ナスとピーマン、フレッシュトマトのカポナータ

*えのき茸のバターソテー

*バケットと田舎パン


今日は小学校の除草作業に参加。
やっぱり転校生の母だから学校行事に参加しなくちゃねと、気軽に「参加します」とお手紙にお返事したのですが、今日はピーカンの暑い日。天をうらみ、自分をうらむ~(笑)。
除草しながら、こんなふうに草を取ることは、地球温暖化対策に反するのではないかと。
草が生えている方がいいんですよね?(いえいえ、独り言です)


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓




スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/08(月) 18:21:03|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現代日本はコワい | ホーム | 千切り野菜のお味噌汁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/727-e3ffc136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
