毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北を向く

夫が出張から帰ってまた四人で囲む夕ごはん
080913dinner
*豚肩ロースとキャベツのポトフ

*しいたけ、エリンギのソテー、たらこマヨネーズソース
これ、みんな絶賛。次回からもっとたくさんつくります。

*ピーマンとセロリのゴマソテー

*小松菜と厚揚げの炒め煮

グーグルアースを使った研究で、牛や馬、野生のシカは寝そべっている時に北を向いていることがわかったそうですね。それも、地図上の北より、本当の北を向いているとか。
すごいなあ。
世界中の動物が北極を向いて寝ていると考えると、壮大ですよね。

でも、なんで北を向いているんでしょう?
そのほうが健康にいいから?
とすると、人間も北を向いて寝たほうがいいんですか?
北枕は亡くなった人、という迷信があるけど・・・
我が家のベッドも北を向くように方向を変えた方がいいのかしら?
浄水器(笑)より深刻な問題かも。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/14(日) 22:49:38|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タラモサラダの謎 | ホーム | 苦しいおいしさ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/733-b44a7685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
