毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の気配

下の娘が五時限の授業を終え、重いランドセルと暑さで顔を赤くして帰ってきました。秋の陽の落ちるのは早い。だいぶ傾いたお日様を見て、
「一日が終わるのって、あっという間ねえ。」と、しみじみ。
そうそう、「少年老いやすく、学成り難し」ですね。
でもそう思うのなら、早く宿題やんなさい!今日もまた、寝る直前に思い出すんだから...

昨日の夕ごはん
080616dinner
*子持ちにしんの塩焼き
にしん、おいしいですねえ。こんなにおいしいなら、オランダ名物のハーリング(子どものニシンの塩漬け)が食べられなくてもがまんしましょう。

*にんじんの豚肉巻き

*キャベツときゅうりのサラダ風漬け物

*オクラ,ワカメ、ミョウガの酢の物


お月見でしたね。
080916moon
このところ、夕方、下の娘と一緒に公園から帰る時に月がよく見えていました。半月からだんだん月が太っていくのを見て、満月になるのを楽しみにしていました。空気も澄んで、きれい~。涼しくなって、うれしいですね。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/16(火) 22:21:16|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かぼちゃとサギ | ホーム | タラモサラダの謎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/735-76d250df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
