毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何に見えるの?スイートポテト

サツマイモが出回ってきましたね♪
080918sweetpo
今日はスイートポテトを焼きました。
サツマイモを電子レンジで柔らかく熱して、砂糖と生クリームを適当に入れて、混ぜます。
本当は、丁寧に裏ごしするのでしょうが、私は手抜き。フードプロセッサーを使ってなめらかにします。
ちょうどそこで子どもたちが学校から帰ってきたので、丸めてもらい、あとは卵黄を塗って、オーブンで焼き色をつけました。
かんた~ん。そして、おいしい。フードプロセッサーをつかったせいか、ふんわりとできています。
下の娘曰く「やめられない、とまらない」おいしさです。

残りにラップして置いておいたら、帰って来た夫が
「何これ?お稲荷さん?」...._| ̄|○...
彼、おいしいって食べてましたけど。


昨日の夕ごはん
080917dinner
*豚肉とジャガイモのトマト煮こみ

*蒸しナス ごま油、米酢、めんつゆのドレッシングにつけ込み、大根おろしを添えました。

*ピーマンにおかか炒り煮

*キャベツとえのき茸の甜麺醤炒め

*冷や奴


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/18(木) 22:12:19|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄満載の夕ごはん | ホーム | かぼちゃとサギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/737-89aaa974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
